福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院



main_20140311.jpgkennsaku.png
tpn1.png
tpn16.jpg
TPNN1.jpg
ギックリ腰などの腰痛や女性特有の腰痛(出産後から続く腰痛・生理痛に伴う腰痛)などは、まずは辛い痛みを取り症状がない状態に、そしてその後さらにお体を強くする(腰痛が起こりにくくする)というような中期的スパンで鍼灸や整体をさせていただいております。そしてそうすることでお悩みにお応えし、結果を出してきました。

これからも、そうありたいと思っています。


TPbunn.jpgそうするうちに当院の施術で改善した患者さんからご自分のお父様・お母様をご紹介いただき、さらにお祖父様・お祖母様のご紹介を受けることが、最近とても多くなっております。

中高年の症状で多いのが腰痛や膝の痛み肩こりです。10年以上腰痛に苦しめられている方、手術しても痛みのとれない膝痛の方、10年来の肩こりの方などをご紹介いただいております。

そして、そういった患者さんの辛い痛みを改善するお役にたっています。

また中高年の患者さんの場合は、同時に糖尿病・高血圧などの内科系の病気をお持ちですので数値を改善させる施術もさせていただいております。


 

tpn2.pngあやすぎ鍼灸整体院の施術は院長が臨床経験・実体験から結果の出ている
鍼灸施術(井穴刺絡療法)・整体施術・ストレスケアを組み合わせ、さらにここに温熱療法を取り入れた
あやすぎ鍼灸整体院オリジナル療法で一般的な鍼灸院や整体院よりも圧倒的に高い施術効果を実現しています。

鍼灸(井穴刺絡療法)では”指先のツボ”を使うことで神経系(自律神経・体性神経)を整えお体の不調を整えていきます。

内臓(肝臓・腎臓・心臓など)を管理する自律神経を整え
痛みや痺れなどを感じる感覚神経を整え
筋肉のコリなどを感じる運動神経を整えていきます。
腰痛や肩こりなどの痛みにすごい効果を発揮します。

整体施術では
筋肉を支配する神経のバランスをチェックして、整えていきます。
神経の働きは正常化し血流は促進され筋肉はゆるみ、芯からリラックスします。

こういった複合的なアプローチが中~長期的にできるというのが他の一般的な鍼灸院や整体院とは大きく違う点のなのです。
 

tp3s.png

header_fab_orange1s.png鍼灸では、全身の臓器の働きを調整している自律神経や体性神経の乱れを整えていく(本来のニュートラルな状態に戻す)施術を取り入れています。こうすることでお体の不調を整えていくことを実現していきます。
 

 

header_fab_green1s.png
整体では、神経から筋肉を整えることで、筋肉は柔軟性を高め、肩こり・腰痛がなくなり、快適に日常生活を送っていただけるお体へと変化改善していきます。



 
header_fab_red1s.png
ストレスは自律神経に大きな影響を与えています。当院のストレスケアでは将来に未来に目を向けることで、今までと違った考え方や行動の仕方を見つけていただけるように一緒に伴走していきます。


あやすぎ鍼灸整体院では決まりきったことをするのではなく、お一人お一人のお体の状態に合わせて施術メニューを組合わせていくことが、本当の意味で自然治癒力(治ろうとする力)を高めていくことに繋がると考えています。

 

「無理しても疲れにくくなった!」
「ストレスが気にならなくなった!」
「生理痛がかなり楽!」
「肩こり・頭痛がほとんど気にならない!」
「腰の痛みが病院にいってるときとは比べ物にならないくらい楽!」
「足の冷えが去年とは全然違う!」
「微熱がでなくなった!」


などたくさんの嬉しいお声をいただいております!

ここで当院の治療を受けられた方々の声を一部ですがご紹介させていただきます。

※治療の効果には個人差があります。頂いた感想をそのまま紹介いたしております。

ほとんど頭痛がおきなくなりました!

Y様 (17歳 女子 学生)

起立性調節障害 17歳 女子 学生
 
中学1年生の時に起立性調節障害(OD)と診断された患者さん本人から「感想」をいただきました。 Yさんありがとうございます!
 
症状
●頭痛(後頭部が殴られるような感じ)
●手足がむずむずして血が通ってない感覚
●喘息
●朝がおきずらい
●便秘
●食後のゲップ
●鼻炎
●アトピー性皮膚炎(両膝裏、首、両肘内側)
10月7日から通院され、現在も継続して施術をさせていただいております。最初にお見えになられて時は、頭痛と手足のむずむずして血の通っていない感覚がとても強いようでしたが、手足の感覚は3~4回の施術でなくなりました。また食後のゲップや喘息は2回の施術でなくなり、便秘も当院で販売している「菊芋」を飲んでいただくうちに解消していきました。
 
アトピー性皮膚炎は、両膝の裏、首などはなくなりましたが、両肘の内側はまだ夜に痒みがあり、赤くなることもあります。頭痛は4ヶ月ほどかかりましたが、今ではほとんど起こることはなくなりました。

鼻炎は良い時もありますが、悪い時もあるような状態です。
 
Yさんご本人の努力・お母様の愛情・お祖母様の愛情、当院での施術・・お役に立ててよかったです!!
 
~本文~
私は中学1年生の冬から起立性調節障害に悩まされていました。病院を何箇所も回りましたが、高校生になっても良くなるの兆しは見えませんでした。
その時に母がこの治療院を見つけて通うようになりました。先生は親身になって一生懸命話を聞いてくれ、初めて受診した日からいままで安心して治療を受けさせていただいています。

1番の悩みだった毎朝の頭痛が少しづつ改善されていき、今ではほとんど頭痛がおきなくなりました。

本当に先生に感謝しています。

ありがとうございました。

起立性調節障害の症状が改善しています!

S・H様 (16歳 女子高生)

起立性調節障害 16歳 高校生 女子
 
中学生の時に、起立性調節障害の診断されていらっゃる患者さんの本人から「感想」をいただきました。S・Hさんありがとうございます!
 
起立性調節障害の症状
●午前中の頭痛
●寝付けない
●朝が起きれない
●1日だるい
それ以外の症状
●眼精疲労
●生理痛
 
 
7月24日に最初にお見えになり、約2ヶ月間、起立性調節障害を改善する施術をさせていただきました。
 
起立性調節障害は自律神経の乱れ、特に副交感神経の働き過ぎが原因ですので、それを抑える施術をし、お母様・お父様に日常生活や食習慣などのアドバイスをさせていただき、ご協力いただきました。
 
現在では、完全ではありませんが朝も起きれるようになり、頭痛・生理痛も改善して快適な日々をすごされていらっしゃいます。
 
 
~本文~
最初は針を刺すと聞いていて、不安しかありませんでした。しかし痛みはとても少なく、じゃりをはだしでふんでる
くらいの痛さでした。
私は自律神経と頭痛のことを主に治療してもらっています。1度で良くなったことが分かりました今はもう頭痛がほぼありません。生理痛も重かったのですが、それを軽くしてもらって毎日が快適です。感謝です。
 

普通に歩け、腫れや水のたまりもなくなりました。

T.I様 (福岡市東区在住 会社員 女性 64歳)

洲崎先生には、大変感謝しています。私は64際の女性。昨年変形性膝関節炎の手術をしました。術後1ヵ月程で仕事に戻りましたが、2~3週に1回は水を抜き、ヒアルロンサン注入の繰返しでした。足は腫れ、足首は動きが悪く引きずって歩いていました。2月には甲状腺、不整脈、動悸の負の連鎖が・・・。術後半年余り経過したところ、ますます痛み、水の溜まりもひどく、再手術の可能性が出てきました。そのころ、実姉より、洲崎先生を紹介されました。初回の施術で足首は楽になり、10回程施術された頃から膝の水も溜まらなくなってきました。まだ治療を始めて3ヶ月弱ですが、現在では動悸もなくなり、何と言っても足が普通に歩け、腫れや水の溜まりもなくなりました。本当にありがとうございました。

頭痛や生理痛も、やわらぎました。

E・M様(福岡市東区 女性 20代 大学生)

右肩があがらなかったのが、スムーズにあがるようになったり、頭痛や生理痛も、やわらぎました。
原因箇所に直接針を入れるのではなく、繋がっている箇所(指先など)に針を入れてもらったため、痛みもあまりなく、恐くなく、安心して、治療を受けられました。

治療を受けてからすぐ痛みがなくなり顎も開くようになりました。

R・S様 (福岡市東区在住 小学生12歳)

卒業式練習がはじまるころから急にあご辺が痛みだし、ひどい時には口が2cmほどしか開かずとてもこまっていました。しかし、治療を受けてからすぐ痛みがなくなり、あごもあくようになりました。今では大きな口も開けれるし、大きな痛みもなくなりました。その他にも体の悪い場所を治療してもらうと便秘がなおったり、おなかの痛みも気づけば治っていました。

定期的に来院したいと思います。

R・T様(40代 山口県下関市在住 会社員)

花粉症の治療をして頂きました。
毎年、耳鼻咽喉科に通い、目薬、のみ薬を処方してもらっていました。

友人の紹介で来院し、カウンセリングしながら治療して頂き、
すぐに効果は出ないとは思いますが、
継続する事により効果が出るので、定期的に来院したいと思います。

痛みが和らぎ楽になりました。

M・E様 (40代 山口県下関市在住 会社員)

仕事柄、重たい物を持つ為、腕に痛みがあり治療をしてもらいました。

痛め止めを飲まないと痛かった腕が治療を終えた後は、痛みが和らぎ楽にまりした。(^-^)
時間がある時には、また伺おうと思います。

ありがとうございました。

とても真剣に話を聞いてくれて、私にとって最善の治療を行って頂きました。

アスミ様 (30代 福岡市東区在住 事務職)

私は便秘がひどく、1週間に1回でるかでないかくらいです。
この慢性的な便秘でずっと悩まされており、今まであらゆる改善方法を試して来ましたが特に自分に合う方法を見つける事ができずお腹が張って辛い思いをしておりました。
病院に行くのは恥ずかしく、良い改善方法と出会えるものを待っていました。
今回、院長にこの悩みを相談しました。
とても真剣に話を聞いてくれ、私にとって最善の治療を行って頂きました。初め、鍼治療に抵抗がありましたが、思っていたほど痛くなくビックリしました。
治療を行った次の日に、便意をもよおしました!!とてもビックリしたし久しぶりの感覚に嬉しかったです。
これからも自分の体が改善していくまで院長にお世話になろうと思っています。
出会えて本当に良かったです。

カウンセリングや治療でズバリ!先生が現状をあて、それにそった治療をしてくれました。

匿名希望 A・K様 (20代 福岡市東区在住 フリーアルバイター)

海外から帰国後、気温差などもありずっと体調が悪くなぜか憂うつ感やイライラ感がつづいていました。
カウンセリングや治療でズバリ!先生が現状をあて、それにそった治療をしてくれました。
針治療は初めてだったので、ちょっとこわいなぁと思っていたのですが、いつのまにか終わっていたのでビックリしました。
治療後、憂うつ感やイライラが消えました。海外に2ヶ月いたので食生活で太ってしまったのですが、治療をうけてから少しずつ体重がおちています!あと肌の調子もすごく良くなりました!
とても親切にして頂き感謝です。
また是非お願いしたいです。ありがとうございました。

毎回症状を詳しく丁寧にきいてくださり、回を重ねるごとに、着実に腰痛、首、肩などが楽になりました。

匿名希望 F・K様 (福岡市東区在住 介護職)

長年、整骨院、カイロなどしていましたが、その時だけで、慢性化し、こんなものかと思っていましたが、こちらではじめて鍼をして頂き、正直最初は少し不安がありましたが、毎回症状を詳しく丁寧にきいてくださり、回を重ねるごとに、着実に腰痛、首、肩などが楽になりました。今まで、経験した事のない痛みもない治療に出会えてほんとうによかったと感謝しています。これからも長~くお世話になります。

本当にきつかったので、治ったのが夢のようです。

匿名希望 Y・S様 (60代 薬剤師 女性 福岡市東区在住)

4~5日前より少しめまいがあったが、2日目よりは寝ていても目がまわり、吐き気もあり、とてもきつかった。3日目に受診して針治療をしてもらった。歩いて自宅に戻れ、次の日も受診して、やっと一人で朝起きて、動いても普通の生活になりました。あのめまいは今思っても本当にきつかったので、治ったのが夢のようです。本当にありがとうございました。

症状などきちんとカウンセリングしながら治療を進めてくださるので安心して治療を受けられます。

匿名希望 K・S様 (30代 会社員 女性 福岡市東区在住)

眩暈(めまい)の治療をしていただきました。症状がひどいときには動けないほどですが、治療を受けた後はかなり軽減しました。症状などきちんとカウンセリングしながら治療を進めてくださるので安心して治療を受けられます。治療の効果はすぐ出ることもありますが、継続するとより効果が出るので、定期的に治療を受けています。

その他の喜びの声はこちらをクリック

 


tpn4.pngtpn6.png



tpn9.jpgあやすぎ鍼灸整体院の施術はあなたのお体に合わせて、
鍼灸と整体(カイロプラクティック)とストレスケアを組合わせて行います。
そうすることであなただけのオリジナルな施術ができ、一般的な鍼灸院や整体院よりも
高い施術効果を出し続けています。



tpn14.png
tpn10.jpg東洋医学は一般的にはあまり馴染みがないので、理解しにくいと思われがちですが、
できるだけわかりやすく説明し理解していただけるようにしています。
そうすることで、患者様との信頼関係が築けます。
信頼関係が築けると治療もスムーズになり、治療効果も断然違ってきます。
鍼灸治療は薬で治すわけではないので、このようなわかりやすい説明も大切な治療
だと考えています。


※初診時には治療とは別に15分~20分ほどカウンセリングのお時間を設けていますので、
あなたのお話を伺わせてください。



tpn13.png tpn11.jpg あやすぎ鍼灸整体院では「取り合えず治ればいい」などその場しのぎの施術というのは行っておりません。
ですので、継続して施術に取り組んでいただける方のみ施術対象とさせていただだきます。

これからはあなたが笑顔や幸せになれるためのサポートを全力でさせていただきます。
 

tpn3.png
IMG_0268kenn.jpg

他院の先生方を交えたセミナーにて


 IMG_026644.jpg

最後に・・・

現在たくさんの鍼灸院、整骨院、整体院、マッサージ店などがたくさんありますが、
どこに行けば良いのか迷われると思います。
 
どんな先生がしてるのか?
ちゃんと勉強している先生なのか?
どんな治療方針・考えなのか?
私にピッタリなのか?

など知りたいことや疑問がいっぱいですよね。
そして、そういうことが解決しないと、通院したり、治療を受けたりするのは怖いですよね。
 
あやすぎ鍼灸・整体院のホームページが、そんなあなたの知りたいことや疑問など1つでも取り除けて、
来院していただいて変化を実感していただくととてもうれしいです。
 
自律神経のバランスは鍼灸で、
全身の神経の流れの改善ははカイロプラクティックで、
心とお体のバランスはストレスケアで、
整えていき、体温や免疫力の向上はもちろんのことつらい痛みや症状に変化を促し、「治ろうとする力」をさらに高めてストレスに対応できるようにしていきます。
 
1回の施術でもいいのですが、それでは体質を変化させることはできないのであやすぎ鍼灸整体院では
継続的に施術をうけられる方を
対象とさせていただいております。
 
(音声が出るのでご注意ください。)
 
お一人お一人のお悩みを真摯にお聞きし、あなたのお持ちの「治ろうとする力」を全力で高める治療ですので、まずはお気軽にお電話下さい。

あやすぎ鍼灸整体院はあなたの「治そう!」という気持ちをを全力でサポートいたします。

あやすぎ鍼灸・整体院新着記事一覧

2016年12月07日
「首痛|千早のあやすぎ鍼灸整体院」
2016年12月04日
「肋骨骨折による痛み」
2016年12月03日
「オスグットシュラッター|千早の整体・鍼灸あやすぎ鍼灸整体院」
2016年11月30日
「腰痛|香椎千早の整体・鍼灸あやすぎ鍼灸整体院」
2016年11月18日
「五十肩のような痛み|福岡市東区の80代女性」

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ