福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


当院があなたのつらい症状を改善できる理由


anatano.jpg111.pngこれまでの私自身の施術を体験した結果や臨床経験から結果の出ている鍼灸施術(井穴刺絡療法)、カイロプラクティック(アクティベーター療法)、心身条件反射療法を組み合わせて、ここに温熱療法を取り入れた当院だけのオリジナルの療法で一般的な鍼灸院や整体院より圧倒的に高い施術効果を実現しています。


header_slash_orange017?1.png


特定の動きや、ポーズを取っていただいて、働きの悪い神経の部分を調べ、その部分に専用の器具を使って、とても軽い振動刺激をくわえることにより、神経の働き良くし、痛みを改善していきます。

ボキボキしたり、強くもんだりしません。安全で痛みもなく、お子様からご年配のお客さままで安心して受けていただける療法です。


header_slash_orange017?12.png004s.jpg神経の働きをよくするために「アクティベータ器」を使います。
関節に適度な圧力をかけてアクティベータ器の生み出す振動刺激で働きの悪い神経を改善します。




015s.jpg手を腰にのせていただいたり、あごを上げて正面をみていただいたり、簡単なポーズをとっていただきます。




018s.jpg神経の働きの悪い背骨に関するポーズをとると、体内の神経伝達がいったん悪くなり、筋肉への命令が弱くなります。
それを足の長さの変化で見ることができます。




025s.jpg検 査で見つけた、神経の働きの悪い部分にアクティベータ器で、かるい振動刺激をあたえます。パチンと音がします。振動刺激をくわえた後、確認すると、同じ ポーズをとっていただいたり、関節を刺激したりしても、足の長さがそろっています。これで、神経の異常が取りのぞかれた、ということがわかります。

019s.jpg同じように、検査→振動刺激をくり返しながら、からだ全体の神経を整えていきます。施術が終わると、約90%以上の方が、痛みが消えたり、改善を実感されています。
慢性的に痛みが強い場合は、施術回数を重ねるごとに痛いところが減っていきます。



header_slash_orange017?11.png0041.jpg通常のカイロプラクティックでは手による矯正ですが、アクティベータ療法では「アクティベータ器」という専用器具を使います。
手と比べると、とても軽い振動刺激を人体に与えることができます。




「アクティベータ器」は安心、安全です。
とても軽い振動刺激しか発生させないので安心です。お子様から骨粗鬆症のご年配のお客様まで安心し受けていただくことができます。


header_slash_orange017?22.pngaac.pngこのような、つらい症状でお悩みでしたら、当院の施術をおすすめします。まずはアクティベータ療法であなたの、「そのつらい症状」にアプローチします。





 

 

header_slash_orange017?111.png

横浜の医学博士浅見鉄男先生が約40年及ぶ研究から大成させた療法です。交感神経(活動する時に働く神経)と副交感神経(体を休める時に働く神経)のバランスを整えることができます。
治療後すぐに効果を実感される方が多いのが特徴で両手、両足の症状とは関係なさそうな部分に刺激を加えます。



IMG_0188 550.jpg
あなたの症状に最適な井穴(つぼ)を両手、両足24個のなかから選択します。
特に、手のH5、足のF5の部分を刺激することで副交感神経の乱れを整えることができます。

 

 


header_slash_orange017?22.pngaac1.png自律神経の乱れが病気になることは最近の研究でも明らかにされています。井穴刺絡療法では

交感神経(活動する時に働く神経)のバランスを整えることで

胃炎や肝炎、風邪、心臓疾患、腎臓・膀胱疾患、高血圧、眼精疲労などを改善します。

副交感神経(体を休める時に働く神経)のバランスを整えることで

アレルギー、偏頭痛、リュウマチ、花粉症、慢性的な疲労感などを改善します。

体性神経のバランスを整えることで

腰痛、肩こり、肘・膝の痛み、眼の疾患、口・歯茎の疾患、頭痛、五十肩などを改善します。

header_slash_orange017?123.png当院で使用する針はディスポーザブル針(一回使用するたびに使いすて)を使用しています。

井穴刺絡療法で使用する軸の金属部分(製品名ハイタッチ)は繰り返し使用しますので、オートクレーブという専用器具にて完全に滅菌します。

また施術中は病院などで使用するゴム手袋をつけて施術にあたります










header_slash_orange017?55.png「家に帰ったら痛みだしてきた・・」「怒ると痛い」本当の原因は脳の「記憶の勘違い」にあるのかもしれません。

脳は、意識的にも無意識的にも様々な情報を記憶します。様々な情報が、脳に無意識的に学習記憶され、様々な慢性症状を引き起こす原因になることがあります。
 
人間の身体は、自分の意識ですべてコントロールしているかのように思えますが、内臓の機能をはじめ、動作や思考も 含めて、ほとんど無意識的に行われております。
 
そして、慢性症状も無意識レベルの脳によってコントロールされており、慢性症状を引き起こすように学習記憶されております。よって、慢性症状につながっているパターン化された情報の学習記憶を再学習することで症状の改善が可能になります。



header_slash_orange017?12.png
018s.jpgどんなことするの?ってよく質問されますが、実は検査は単純です。
まず何がストレスになっているかを確認します。お客様に質問を投げかけたり、それを想像してもらったりしますが、その状態で足の長さを調べるとズレがでます。
ストレスは、はっきり認識できるものよりも、認識しづらいもののほうが多い傾向です。


019s1.jpgそのことと症状を想像しながら深呼吸してもらいます。大きく息を吸って、息を吐ききったところでアクティベータ器からの振動刺激をおへその少し下のあたりに送り込みます。これを2回繰り返します。



019s.jpg症状と関連してそのストレスを認識してもらうだけで、足の長さはそろい、つらい症状が緩和します。慢性的に痛みが強い場合は、施術回数を重ねるごとに痛いところが減っていきます。header_slash_orange017?22.pngaackk.pngこのような症状でお悩みでしたら、おすすめいたします。
本当の原因は脳の「記憶の勘違い」を認識することで、あなたの考え、お体、症状に変化がうまれます。
 

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ