福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


腰痛(椎間板ヘルニア)

tuikannbannheruniat1.jpgttuikannbannherunia.pngtpn1 tu.png
椎間板ヘルニア.jpg
あなたが上記のようなことでお困りでしたら、
福岡市東区香椎千早の
神経系(自律神経・体性神経)専門調整院のあやすぎ鍼灸整体院にお任せください。
 
椎間板ヘルニアは結果であって、本当の原因ではないと考えております。
 
当鍼灸整体院は、その場しのぎの施術ではなく
根本原因を変化させていく専門の鍼灸整体院です。


tuikannbannherunia2.1.jpg日本経済新聞WEB版記事の中では
「痛みを訴えて受診する人のうち、椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症などが原因で特定できる腰痛は実は約15% ぎっくり腰を含め、病態不明の『非特異的腰痛=完全な病態解明が困難』のほうが多い」とはっきり書いています。

日経1.png

tuikannbannherunia3.jpg
youtu.png

 

今までの常識はなんだったんでしょうか?
レントゲン写真やMRIの画像を見せられて、構造的な異常のせいで痛みがあるという説明




腰痛3.pngまたこのリポートをまとめた「腰痛診療ガイドライン策定委員会委員長白土修教授(福島県立医科大学会津医療センター)は左記のように、今後の腰痛治療の考え方をまとめられていらっしゃいます。




椎間板ヘルニアの手術をして神経の圧迫がなくなったのに腰痛が治らない人、
さらに椎間板ヘルニアがあるのに腰痛がない人を
大勢見てきました。
つまり「椎間板ヘルニア=腰痛」とは限らないのです。
 
ただし、手術が必要な場合も、正直にお伝えいたします。

tuikannbannherunia1.jpg
 
もしこのような症状がないのに、椎間板ヘルニアと診断されたなら・・手術をうける必要がない可能性があります。
ちょっひどい腰痛・坐骨神経痛なだけかもしれないのです。
 
もしあなたが椎間板ヘルニアと診断されてお困りでしたら、一度福岡市東区香椎千早のあやすぎ鍼灸整体院にお見えいただきお身体の状態を見せてください。手術を受ける必要のない腰痛・坐骨神経痛かもしれません。


tpn2 tu.png
あやすぎ鍼灸整体院の施術は院長が臨床経験・実体験から結果の出ている
鍼灸施術・整体施術・ストレスケアを組み合わせ、さらにここに温熱療法を取り入れた
あやすぎ鍼灸整体院オリジナル療法で一般的な鍼灸院や整体院よりも圧倒的に高い施術効果を実現しています。
 
鍼灸では”指先のツボ”を使うことで神経系(自律神経・知覚神経)を整え内臓が原因の腰痛を整えていきます。
 
 
整体施術では筋肉を支配する神経のバランスをチェックして、整えていきます。
神経の働きは正常化し血流は促進され腰の筋肉はゆるみ、芯からリラックスします。
 
こういった複合的なアプローチが中~長期的にできるというのが他の一般的な鍼灸院や整体院とは
大きく違う点のなのです。

tuikannbannherunia4.png
tuikanban1.png
東洋医学の経絡を利用して知覚神経(痛みを伝える)を整えていきます。
神経のバランスを整えることで、筋肉のコリ・張りを改善し、血液の循環を良くして腰痛を根本から改善していきます。


tuikannban2.png関節にある身体のバランスを整えるセンサーを整えることで筋肉の緊張を調整し、もっとも適した筋肉の状態を維持します。そして、つらい腰痛が変化改善して行きます。


tuikannbann3.png
ストレスはお身体の器官へさまざまな影響を与えます。椎間板ヘルニアと診断さて、画像を見せられてそれがストレスとなり腰痛・坐骨神経痛を悪化させてしまうこともあります。ここに変化させることで、気持ちやお体に柔軟性が生まれてきます。


あやすぎ鍼灸整体院では、あなたの椎間板ヘルニアや辛い腰痛を変化改善させるために、
決まりきったことをするのではなく、お一人お一人のお体の状態に合わせて施術メニューを組合わせていく
ことが、
本当の意味で自然治癒力(治ろうとする力)を高めていくことに繋がると考えています。
 
「あきらめていたのによくなった!」
「腰痛が気にならない!」
「今までの痛みがなくなった!」
「仕事も続けられる!」
「子供を抱っこできる!」

などたくさんの嬉しいお声をいただいております!

ここで当院の治療を受けられた方々の声を一部ですがご紹介させていただきます。

※治療の効果には個人差があります。頂いた感想をそのまま紹介いたしております。

腰のいたみ忘れの生活です。

S・Y様(60代 主婦 女性)

3年前冬の朝、自宅の家の前にてすべり、腰を圧迫骨折しました。2ヶ月近く入院して退院しましたが、まだ何か腰に違和感があり、痛みも時々ありました。針というのはあまり感心がありませんでしたが、友人の紹介もあり受診しました。通うようになり腰の痛み忘れの生活です。足も以前より高く上り、つまづく事が少なくなりました。腰の痛みもなくなり、心配しなくても歩けるようになり、本当に嬉しく思っております。ありがとうございました。


tuikannbannherunia4.1.png
tpn6.png



tpn9.jpgあやすぎ鍼灸整体院の施術はあなたのお体に合わせて、
鍼灸と整体(カイロプラクティック)とストレスケアを組合わせて行います。
そうすることであなただけのオリジナルな施術ができ、一般的な鍼灸院や整体院よりも
高い施術効果を出し続けています。



tpn14.png
tpn10.jpg東洋医学は一般的にはあまり馴染みがないので、理解しにくいと思われがちですが、
できるだけわかりやすく説明し理解していただけるようにしています。
そうすることで、患者様との信頼関係が築けます。
信頼関係が築けると治療もスムーズになり、治療効果も断然違ってきます。
鍼灸治療は薬で治すわけではないので、このようなわかりやすい説明も大切な治療
だと考えています。


※初診時には治療とは別に15分~20分ほどカウンセリングのお時間を設けていますので、
あなたのお話を伺わせてください。



tpn13.pngtpn11.jpgあやすぎ鍼灸整体院では「取り合えず治ればいい」などその場しのぎの施術というのは行っておりません。
ですので、継続して施術に取り組んでいただける方のみ施術対象とさせていただだきます。

これからはあなたが笑顔や幸せになれるためのサポートを全力でさせていただきます。

施術料金について

 
あやすぎ鍼灸・整体院は施術は、あなたの症状を改善する、症状を出にくくする、お体の根本からの改善を目指しています。
 
 
他の整骨院、鍼灸院などに通って結果のでない状態の方や・・
いろいろな施術を受けて効果の出ない方・・
自分にあう施術院探しに疲れた方・・
迷われている方・・
などの為に、
 
是非、変化を体感していただきたいのです!!
変化は症状改善の一歩です。
 
どうぞこの機会にご自身の症状、お体、お気持ちにおこる変化をご体感ください。

初めての方 8,000円(初診料1,000円含んでいます)
通常施術費 7,000円
3回回数券 18,000円(1回施術費6,000円)

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ