福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「自律神経失調症・不定愁訴症候群(総論) | 福岡市東区香椎千早の整体・鍼灸 あやすぎ鍼灸整体院」

ziritusinnkie8.png


ziritusinnkei2s.jpg
ziritusinnkei1s.jpg
痛みや辛い症状など、自覚症状はあるのに、病院へ行って検査をしても異常がない。
そして苦痛な症状はなくならない・・・
 
福岡市東区(香椎千早名島)のあやすぎ鍼灸整体院にも、このような症状でお困りの方が
たくさんお見えになります。
 
あなたを困らしているのは「自律神経の乱れ」かもしれません。

自律神経失調症・不定愁訴とは、検査上の数値には異常がないのに、自覚している症状がある状態のことを言います。原因がわからないので、治療法もなく、辛い毎日を過ごされていらっしゃいます。
 
自律神経と聞くと、不安になる方が多いです。精神の病だと勘違いされている方が多いんですね。
 
でもこれは違います。あくまで自律神経という神経が、うまく働いていないだけのこと。バランスを取って正しく働くようになれば、上記のようなお悩みは、良くなってきます。
 
顕在的にも潜在的にも、かなり人が悩んでいる「自律神経失調症(不定愁訴)」。今回はこの仕組みと対処法について、わかりやすくご説明いたします!一緒に根本的に変えていきましょうね!

ziritusinnke9s.png



それでは、自律神経って何?の話をしましょう。
 
自律神経とは・・
心臓(循環器)・胃腸(消化器)・子宮などの活動を調整するために、24時間休まずに働き続けている神経のこと。
 
●日中や体の活動時に働く交感神経(体を働かせる)
●安静時や夜に働く副交感神経(体を落ち着かせる)
 
この2つの神経がバランスを乱れ、様々な不調がお身体に起こるのが、自律神経失調症や不定愁訴なのです。
そして自律神経は自分の意志で思い通りにコントロールすることが出来ません。

自律神経失調症・不定愁訴症候群と言われても、あなたの心や精神が弱いのではないです。
 
自律神経失調症・不定愁訴症候群良くするには交感神経(活動する神経)と副交感神経(休む神経)の乱れを整え、両者のバランスを取る施術が必要になります。


ziritusinnkei10s.png
福岡市東区(香椎千早名島)のあやすぎ鍼灸整体院ではあなたの自律神経失調症・不定愁訴を改善させる為に、院長が臨床経験・実体験から結果の出ている、鍼灸施術・整体施術・ストレスケアを組み合わせ、さらにここに温熱療法を取り入れています。

あやすぎ鍼灸整体院オリジナル療法で一般的な鍼灸院や整体院よりも圧倒的に高い施術効果を実現しています。
 
 
鍼灸では”指先のツボ”を使うことで自律神経(交感神経・副交感神経)の働きを整えていきます。
あたなのお話や、腹診などから、交感神経・副交感神経のどちらが働き過ぎかを調べていきます。
 
整体施術では筋肉を支配する神経のバランスをチェックして、整えていきます。
神経系の働きは正常化し血流は促進され全身の筋肉はゆるみ、芯からリラックスします。
 
こういった複合的なアプローチが中~長期的にできるというのが他の一般的な鍼灸院や整体院とは
大きく違う点のなのです。

個人差はありますが、1ヶ月~2ヶ月で症状がない状態に、3ヶ月~5ヶ月でさらにお体を強くするというような中期的スパンで鍼灸や整体やストレスケアをしていくことで自律神経失調症・不定愁訴のお悩みにお応えし、結果を出してきました。
 
そしてこれからも、そうありたいと思っています。

ziritusinnkei3s.png


ziritusinnkei4s.png
詳しくお話をお伺いし、自律神経の副交感神経が働き過ぎなのか?交感神経が働き過ぎなのか?をお調べして2つの神経のバランスをとっていきます。こうすることで自律神経失調症・不定愁訴症候群を改善して行きます。



ziritusinnkei5s.png 交感神経が働きすぎると、筋肉がかたくなり、血液の流れが悪くなります。そうすると身体は血管拡張物質を出してその部分の血流を増やそうとします。お体の自然な反応ですが、血管拡張物質プロスタグランジンは同時に発痛物質なので
痛みがでてしまいます。
 
消炎鎮痛剤のは血管広げるプロスタグランジンの産生を阻害します。なので痛みが治まりますが、
血流を悪くし、人体の自然な修復作業を止めてしまい、根本的には治癒を止めることになります。
 
神経から筋肉を整えることで、自然に血流を増やしていきます。こうすることでお体のバランスは改善していきます。



ziritusinnkei6s.pngストレスは交感神経に大きな影響を与えています。交感神経が働きすぎると血流が悪くなります。当院のストレスケアでは将来に未来に目を向けることで、今までと違った考え方や行動の仕方を見つけていただけるように一緒に伴走していきます。こうすることであなたの交感神経は落ち着いていきます。


 
あやすぎ鍼灸整体院では、あなたの自律神経失調症・不定愁訴を変化改善させるために、決まりきったことをするのではなく、患者様お一人お一人のその時のお体の状態に合わせて施術メニューを組合わせていくことが、本当の意味で自然治癒力(治ろうとする力)を高めていくことに繋がると考えています。

 
「すっきり寝れるようになりました!」
「動悸が気にならなくなりました!」
「イライラしない!新しいことにチャレンジする元気が湧いてきた!」
「微熱がでなくなりました!」
「身体が軽い!」
 
 
などたくさんの嬉しいお声をいただいております!
 
ここで当院の施術を受けられた方々の声を一部ですがご紹介させていただきます。
 
※施術の効果には個人差があります。頂いた感想をそのまま紹介いたしております。




カウンセリングや治療でズバリ!先生が現状をあて、それにそった治療をしてくれました。

匿名希望 A・K様 (20代 福岡市東区在住 フリーアルバイター)

海外から帰国後、気温差などもありずっと体調が悪くなぜか憂うつ感やイライラ感がつづいていました。
カウンセリングや治療でズバリ!先生が現状をあて、それにそった治療をしてくれました。
針治療は初めてだったので、ちょっとこわいなぁと思っていたのですが、いつのまにか終わっていたのでビックリしました。
治療後、憂うつ感やイライラが消えました。海外に2ヶ月いたので食生活で太ってしまったのですが、治療をうけてから少しずつ体重がおちています!あと肌の調子もすごく良くなりました!
とても親切にして頂き感謝です。
また是非お願いしたいです。ありがとうございました。



ziritusinkei7s.png
1.png
2.png

 
tpn4.pngtpn6.png



tpn9.jpgあやすぎ鍼灸整体院の施術はあなたのお体に合わせて、
鍼灸と整体(カイロプラクティック)とストレスケアを組合わせて行います。
そうすることであなただけのオリジナルな施術ができ、一般的な鍼灸院や整体院よりも
高い施術効果を出し続けています。



tpn14.png
tpn10.jpg東洋医学は一般的にはあまり馴染みがないので、理解しにくいと思われがちですが、
できるだけわかりやすく説明し理解していただけるようにしています。
そうすることで、患者様との信頼関係が築けます。
信頼関係が築けると治療もスムーズになり、治療効果も断然違ってきます。
鍼灸治療は薬で治すわけではないので、このようなわかりやすい説明も大切な治療
だと考えています。


※初診時には治療とは別に15分~20分ほどカウンセリングのお時間を設けていますので、
あなたのお話を伺わせてください。



tpn13.pngtpn11.jpgあやすぎ鍼灸整体院では「取り合えず治ればいい」などその場しのぎの施術というのは行っておりません。
ですので、継続して施術に取り組んでいただける方のみ施術対象とさせていただだきます。

これからはあなたが笑顔や幸せになれるためのサポートを全力でさせていただきます。

施術料金について

 
あやすぎ鍼灸・整体院は施術は、自律神経失調症・不定愁訴の症状を改善する、症状を出にくくする、お体の根本からの改善を目指しています。

他の整骨院、鍼灸院、整体院などに通って結果のでない状態の方や・・
いろいろな施術を受けて効果の出ない方・・
自分にあう施術院探しに疲れた方・・
迷われている方・・
などの為に、
 
是非、変化を体感していただきたいのです!!
変化は症状改善の一歩です。
 
どうぞこの機会にあなたの症状、お体、お気持ちにおこる変化をご体感ください。

初めての方 8,000円(初見料1,000円込み)
通常施術費 7,000円
3回回数券 18,000円(1回6,000円)

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ