福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「生理痛・生理不順(総論) | 福岡市東区香椎千早名島の整体・鍼灸 あやすぎ鍼灸整体院」

seirituu4.pngseituu1-1.jpg
seiritu1.jpg
福岡市東区(香椎千早名島)のあやすぎ鍼灸整体院では、不妊鍼灸・逆子・産後のお身体の症状の改善・自律神経の調整などを行っていることもあり、女性の患者様からお身体の不調をご相談いただくことが多いです。
 
その中でも特に多いのが、生理痛生理不順です。
 
同じ女性同士でも生理痛には程度の差があって、ひどい人は本当に辛そうで辛そうで・・・ 
他の人にわかってもらえないのも、余計にお辛いと思います。
 
薬(鎮痛剤・生理痛薬・漢方薬)飲んでも効果なし。病院に行ったけど変わらない・・ 
そんな人にこそ、あやすぎ鍼灸整体院の施術を受けていただきたいです。
 
あなたにお伝えしたいのは、諦めないで!ということ。生理痛は緩和させていくことが出来るんです。


生理痛でお悩みの方に、何をすればいいのかご説明いたします。

 
seirituu8.jpg色々な要因がありますが、あやすぎ鍼灸整体院では
大きく2つではないかと考えています。

 
seirituusouronn1.gif
 



 
 
子宮(臓器)の運動は、自律神経(副交感神経・交感神経)がバランスを取っています。
子宮を収縮させるのは自律神経の副交感神経になりますが、この副交感神経の働きが
強すぎると痛みを起こしてしまいます。


 
seirituusouronn2.gif






生理中には「プロスタグランジン」という発痛物質が分泌されます。この物質は子宮を収縮させ、経血を体外に出す働きをしていますが、この量が増えると、子宮の収縮が過剰になり痛みの原因になります。
そしてこの物質は痛みを強めるなどの作用もあるので、頭痛、肩こり、腰痛、吐き気の原因にもなります。
身体が冷えたりして血液の循環が悪くなると、プロスタグランジンも骨盤内に残り、痛みが強くなってしまいます。

seirituusouronn3.png
 
あやすぎ鍼灸整体院の施術は院長が臨床経験・実体験から結果の出ている
鍼灸施術・整体施術・ストレスケアを組み合わせ、さらにここに温熱療法を取り入れた
あやすぎ鍼灸整体院オリジナル療法で一般的な鍼灸院や整体院よりも圧倒的に高い施術効果を実現しています。
 
鍼灸では”指先のツボ”を使うことで神経系(自律神経・知覚神経)を整えます、
とくに生理痛・生理不順では、副交感神経の働きを整えることを重視しています。
 
 
整体施術では筋肉を支配する神経のバランスをチェックして、整えていきます。
神経系の働きは正常化し全身の筋肉はゆるみ、血流が促進されます。

生理痛や生理不順に対して、こういった複合的なアプローチが中~長期的にできるというのが他の一般的な鍼灸院や整体院とは大きく違う点のなのです。

個人差はありますが、1ヶ月~2ヶ月で症状がない状態に、3ヶ月~5ヶ月でさらにお体を強くするというような中期的スパンで鍼灸や整体やストレスケアをしていくことで生理痛・生理不順のお悩みにお応えし、結果を出してきました。
 
そしてこれからも、そうありたいと思っています。

seirituusouronn4.pngseirituusouronn5.png
医療機関や製薬会社等の研究結果から副交感神経の末端から放出される神経伝達物質(副交感神経の場合はアセチルコリン)が子宮に収縮するように指令を与えることが分かっています。つまり副交感神経の働きが強い方は、収縮作用が強くなっています。あやすぎ鍼灸整体院ではこの研究結果を元に、鍼灸で副交感神経の働きを抑制していきます。こうすることで生理痛を緩和していきます。




seirituusouronn6.png
血液の流れ悪い状態が続くと、痛みを発生する物質(発痛物質プロスタグランジン等)が作られてしまいます。整体施術では神経から筋肉を整えることで、筋肉は柔軟性を高め、血流が増えることで、発痛物質を流していきます。こうすることで、辛い生理痛を改善していきます。




seirituusouronn7.png
お仕事や子育てなどのストレスが生理痛・生理不順に影響を与えていることもあります。当院のストレスケアでは将来に未来に目を向けることで、今までと違った考え方や行動の仕方を見つけていただけるように一緒に伴走していきます。


あやすぎ鍼灸整体院では決まりきったことをするのではなく、生理痛・生理不順でお困りの患者様お一人お一人のお体の状態に合わせて施術メニューを組合わせていくことが、本当の意味で自然治癒力(治ろうとする力)を高めていくことに繋がると考えています。
 
「薬を飲まなくても生理痛が気にならない!」
「生理不順じゃなくなりました!」
「生理痛がかなり楽!」
「生理の時のイライラしない!」
「お腹があたたかい!」
「足の冷えが去年とは全然違う!」
「生理の時の、頭痛がなくなった!」
 
などたくさんの嬉しいお声をいただいております!
 
あやすぎ鍼灸整体院での施術を受けられた方々の声を一部ですがご紹介させていただきます。
※生理痛・生理不順に対する施術の効果には個人差があります。頂いた感想をそのまま紹介いたしております。
 

頭痛や生理痛も、やわらぎました。

E・M様(福岡市東区 女性 20代 大学生)

右肩があがらなかったのが、スムーズにあがるようになったり、頭痛や生理痛も、やわらぎました。
原因箇所に直接針を入れるのではなく、繋がっている箇所(指先など)に針を入れてもらったため、痛みもあまりなく、恐くなく、安心して、治療を受けられました。




seiri ekiten1-1.pngseiri ekiten.png
seiri ekiten2.png

tpn4.pngtpn6.png



tpn9.jpgあやすぎ鍼灸整体院の施術はあなたの生理痛・生理不順の症状に合わせて、
鍼灸と整体(カイロプラクティック)とストレスケアを組合わせて行います。
そうすることであなただけのオリジナルな施術ができ、一般的な鍼灸院や整体院よりも
高い施術効果を出し続けています。



tpn14.png
tpn10.jpg東洋医学や自律神経の話は一般的にはあまり馴染みがないので、理解しにくいと思われがちですが、
できるだけわかりやすく説明し理解していただけるようにしています。
そうすることで、患者様との信頼関係が築けます。
信頼関係が築けると治療もスムーズになり、治療効果も断然違ってきます。
鍼灸治療は薬で治すわけではないので、このようなわかりやすい説明も大切な治療
だと考えています。


※初診時には施術とは別に15分~20分ほどカウンセリングのお時間を設けていますので、
あなたのお話を伺わせてください。



tpn13.pngtpn11.jpgあやすぎ鍼灸整体院では「取り合えず治ればいい」などその場しのぎの施術というのは行っておりません。
ですので、継続して施術に取り組んでいただける方のみ施術対象とさせていただだきます。

これからはあなたが笑顔や幸せになれるためのサポートを全力でさせていただきます。

施術料金について

 
あやすぎ鍼灸・整体院の施術はあなたの生理痛・生理不順を改善する、症状を出にくくする、お体の根本からの改善を目指しています。

他の整骨院、鍼灸院、整体院などに通って結果のでない状態の方や・・
いろいろな施術を受けて効果の出ない方・・
自分にあう施術院探しに疲れた方・・
迷われている方・・
などの為に、
 
是非、変化を体感していただきたいのです!!
変化は症状改善の一歩です。
 
どうぞこの機会にあなたのお体、お気持ちにおこる変化をご体感ください。
初めての方 8,000円(初見料1,000円)
通常施術費 7,000円
3回回数券 18,000円(1回6,000円)

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ