福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「四十肩・五十肩の治療 | 福岡市東区香椎千早の整体・鍼灸 あやすぎ鍼灸整体院」

gozilyuukas10.png
gozilyuukatas1.jpg
sizilyuukatas1.jpg
 
朝起きたら突然肩が痛みだして、手があがらない・・・
 
福岡市東区(香椎・千早・舞松原・名島)のあやすぎ鍼灸整体院にも、このような症状でお困りの方がたくさんお見えになります。

四十肩・五十肩は急に症状が出て、原因ははっきりしないことが多いですが、当院の臨床経験から事務のお仕事でパソコンを使われる方や、手芸や料理がお好きな方、バレーボール・ハンドボールなどの運動をされる方、過去に手を怪我された方など、手や手先を使われる方が多いようです。
 
またアレルギー症状(花粉症・じんま疹)などをお持ちの方が多いです。
 
四十肩・五十肩というの四十歳~五十歳になると起こりやすい肩関節の痛みだからです。
経験された方はみなさんおっしゃりますが、びっくりするほど痛く、そして痛みで腕が上がらないです。
 
 
 
この四十肩・五十肩は、どういう仕組みで起こるのでしょうか?
 
なんらかの理由で、肩関節の部分が炎症を起こし、肩の可動域を狭めてしまいます。その結果、腕が上がらなくなり、激痛も出てくるのです。

gozilyuukatas6.png
 
あやすぎ鍼灸整体院の施術は院長が臨床経験・実体験から結果の出ている
 
鍼灸施術・整体施術・ストレスケアを組み合わせ、さらにここに温熱療法を取り入れた
 
あやすぎ鍼灸整体院オリジナル療法で一般的な鍼灸院や整体院よりも圧倒的に高い施術効果を実現しています。
 
 
痛みある肩部分へ鍼をされるのは恐いですよね・・・
「もっと痛くならないかな・・」
「服も脱ぐのかな・・・」
いろいろとご心配がありますよね。でも大丈夫です!当院の鍼灸施術では”指先のツボ”を使います。
そして指先のツボの方が安全で効果が高いんですよ。
 
 
整体施術では筋肉を支配する神経のバランスをチェックして、整えていきます。この施術も四十肩・五十肩で痛い肩関節部分を強く押したり、もんだりはいっさいしません。優しい振動刺激のみで整えていきます。そして神経系の働きは正常化し全身の筋肉はゆるみ、血流が促進されます。
 
 
四十肩・五十肩に対して、こういった複合的なアプローチが中~長期的にできるというのが他の一般的な鍼灸院や整体院とは大きく違う点のなのです。

gozilyuukata.png

gozilyuukatas3.png
鍼灸では、あなたのお体にある経絡(身体をよくする道で東洋医学独自の考え)を使って、四十肩・五十肩の炎症取っていきます。こうすることであなたの四十肩・五十肩は良くなっていきます。



gozilyuukatas4.png整体では関節にある身体のバランスを整えるセンサーを整えることで筋肉の緊張を取り、血流を増やし発痛物質などを流していきます。こうすることで辛い四十肩・五十肩の痛みを改善していきます。



gozilyuukatas5.pngストレスが四十肩・五十肩に影響を与えていることもあります。当院のストレスケアでは将来に未来に目を向けることで、今までと違った考え方や行動の仕方を見つけていただけるように一緒に伴走していきます。
 


あやすぎ鍼灸整体院では決まりきったことをするのではなく、四十肩・五十肩でお困りの患者様お一人お一人のお体の状態に合わせて施術メニューを組合わせていくことが、本当の意味で自然治癒力(治ろうとする力)を高めていくことに繋がると考えています。
 
「肩があがる!」
「夜に肩の痛みで目が覚めない!」
「髪のセットができる!」
「棚の物が取れる!」
「エプロンが結べる!」
 
などたくさんの嬉しいお声をいただいております!
 
あやすぎ鍼灸整体院での施術を受けられた方々の声を一部ですがご紹介させていただきます。
 
※四十肩・五十肩に対する施術の効果には個人差があります。頂いた感想をそのまま紹介いたしております。


左腕が肩より上にあがるようになり今では普通にゴルフも出来るようになりました。

(K・S様 68歳 無職男性)

5~6ヶ月前から左腕が肩より上にあがらなくなり、ゴルフも出来なくなって、2~3箇所の整骨院に通ったが治療をしてもらった時は痛みがとれるが2日もすると元に戻るのでどこか良い整体院がないかパソコンで調べていた時にあやすぎ鍼灸院を見つけました。誠実そうな先生でしたので電話予約を取りました。先生は私の話を丁寧に聞いてくれて、わかりやすく説明してくれました。1回目の治療が終わり先生から4~5回は治療に通ってくださいとのこと4回目あたりから左腕が肩より上にあがるようになり今では普通にゴルフも出来るようになりました。ありがとうございました。


tpn4.pngtpn6.png



tpn9.jpgあやすぎ鍼灸整体院の施術はあなたのお体に合わせて、
鍼灸と整体(カイロプラクティック)とストレスケアを組合わせて行います。
そうすることであなただけのオリジナルな施術ができ、一般的な鍼灸院や整体院よりも高い施術効果を出し続けています。



tpn14.png
tpn10.jpg東洋医学は一般的にはあまり馴染みがないので、理解しにくいと思われがちですが、
できるだけわかりやすく説明し理解していただけるようにしています。
そうすることで、患者様との信頼関係が築けます。
信頼関係が築けると治療もスムーズになり、治療効果も断然違ってきます。
鍼灸治療は薬で治すわけではないので、このようなわかりやすい説明も大切な治療
だと考えています。


※初診時には治療とは別に15分~20分ほどカウンセリングのお時間を設けていますので、
あなたのお話を伺わせてください。



tpn13.pngtpn11.jpgあやすぎ鍼灸整体院では「取り合えず治ればいい」などその場しのぎの施術というのは行っておりません。
ですので、継続して施術に取り組んでいただける方のみ施術対象とさせていただだきます。

これからはあなたが笑顔や幸せになれるためのサポートを全力でさせていただきます。

施術料金について

 
あやすぎ鍼灸・整体院の施術は、あなたの四十肩・五十肩の症状を改善する、症状を出にくくする、お体の根本からの改善を目指しています。
 
他の整骨院、鍼灸院、整体院などに通って結果のでない状態の方や・・
いろいろな施術を受けて効果の出ない方・・
自分にあう施術院探しに疲れた方・・
迷われている方・・
などの為に、
 
是非、変化を体感していただきたいのです!!
変化は症状改善の一歩です。
 
どうぞこの機会に四十肩・五十肩の症状、お体、お気持ちにおこる変化をご体感ください。
初めての方 8,000円(初見料1,000円込み)
通常施術費 7,000円
3回回数券 18,000円(1回6,000円)

 




















 
 

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ