福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「五十肩 | 60代男性」

五十肩 (福岡市東区在住の60代 男性)
一年前にゴルフの練習場で痛めたとのことで、整形外科、整骨院、整体等を試したところ少しずつ良くなったが、まだ腕を上げるのが辛いとのことです。

 
0-28 gozilyuukata dannsei.png患者さん本人の感覚としては、右肩の三角筋前部部分にかなり痛みがあるとのことで、整体院などで、揉んでもらうとその時は調子がいいらしいですが、1日したらもとに戻ってしまうとのことでした。

まずは問診と痛む動作を確認していきます。そして右手を全て触診していきます。

若い時から運動が好きて最近はゴルフに精力的に取組まれている話しをしていただけましたので、手首、甲、肘などを丁寧に触診して行きます。

圧痛部分の特に酷い部分に円皮鍼を貼っていくと、徐々に症状がなくなりました!

患者さんも痛む場所に治療せずに症状が変化改善したので、びっくりしています。
円皮鍼にて気の流れを整え、体性神経の働きを正常化させます。

初日はこれで終わりです、体にいい状態を覚えさせたいので、日を開けずに来院して欲しいとお伝えすると、3日後なら大丈夫とのことでしたので、ご予約をおとりしました。

3日後に来院されると、症状はかなり落ち着いています。そこで今回は右手をあげて痛む位置の少し下辺りで、止めた状態で圧痛点を探します。指先を中心に数ヶ所、円皮鍼を貼ると症状は完全になくなりました。

五十肩の治療の場合、副交感神経が異常亢進して、肩関節にアレルギー症状を起こしているケースが多いですが、今回の治療では副交感神経の異常亢進を示すようなお話、自覚症状などもありませんでしたので、特に副交感神経の抑制はせずにおわりました。
副交感神経が異常亢進している状態でしたら、治療回数が増えるケースが多いです。

あなたを悩ます辛い五十肩の改善は、福岡市東区香椎のあやすぎ鍼灸整体院におまかせください。

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ