福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「腰痛 | 50代 女性会社員」

腰痛 (50代 女性 会社員)
腰痛でお困りの患者さんが来院されました。



0-78 kosi2.png20分から30分くらい立ったり、歩いたりすると腰が痛んできたり、下肢がしびれたりする症状で来院されました。
問診をしてから治療を開始していきますが、いろいろな体勢をしていただいりしましたが
今現在は腰の痛みはありません。

その場で痛みなどあると、治療後の変化が体感できて
患者さんにもわかりやすいですが、今回は次回来院時に確認させていただくことになりました。
 
腰痛は腰だけに問題がある訳ではありません。内臓や古傷、足指、ストレス等様々な要因がありますので
腰痛部分のみをマッサージしても効果は限定的です。
 
腹診をして内臓の状態を確認していきます。患者さんの手をお借りして、該当する内臓部分を
検査していきましたが、圧痛や、気持ちの悪いところもありませんでした。
 
次に両足の小指F3,F4を触診して行くと、かなりな圧痛がありましたので、その部分に円皮鍼を貼って行きました。

IMG_0326seiketu asi kakato.jpg
そして、ふくらはぎや膝裏の部分も触診して行くと圧痛がありましたので貼っていきます。

0-47 fukurahagi.png
鍼灸治療はここまでで、次に全身の神経のバランスを整えることで、筋肉の働きを元に戻すアクティベーター療法を
してきました。

初日はここまでで、四日後の予約をしていただきました。
 
四日後にお見えいただくと、笑顔で「だいぶ楽になりました!本当にありがとうございます」
私は、治療者として患者さんからの頂ける、このお言葉がとてもうれしいです、さらに元気になります!!
 
さて前回同様、問診や腹診をしていきました。とくに問題はありませんでした。
今回は、両足の小指F3F4 薬指F5を井穴刺絡をして、
百会に刺絡をし、


0-55 hilyykue.png
経絡上を触診して行き、圧痛部分に円皮鍼を貼って行きました。

鍼灸治療はこれで終了し、アクティーベーター療法をおこないました。
二回目の施術はこれで終了です、今回で腰痛施術は終わりです。
一度も腰部に鍼やお灸をすることはありませんでした。
あなたを悩ます辛い腰痛の改善には、福岡市東区香椎のあやすぎ鍼灸整体院までお越しください。

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ