福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「踵の痛み(踵部痛) | 40代 女性介護職」

踵部痛(左足踵の痛み)40代 介護職 女性
 
日ごろは気にならないけど長い時間たったり、歩いたりしてると左足の踵部分に痛みを感じる患者さんがお見えになりました。
0-05 kakato burogu.png

このホームページをご覧いただいている方のなかにも
踵の痛みでお困りではないですか?
ジョギングしてたら痛い、立ち仕事をしていたらじょじょに痛くなる…
整形外科でレントゲンとってもとくに異常がない・・でも痛い・・
 
当院では、まず詳しく問診させていただき、生活スタイル・既往歴・運動習慣などなどをお尋ねし、動診などを行ったうえで鍼灸治療やアクティベータ療法、ストレスケアを行っていきます。

この患者さんもそうですが、踵の痛みを訴える方のほとんどの方を触診していくと、
ふくらはぎや膝裏の少し下あたりに圧痛点みがあります。この圧痛部分に円皮針を貼り、
0-47 fukurahagi.png

さらに足のF4に井穴刺絡をしていきます

IMG_0326seiketu asi kakato.jpg
そして全身のバランスを整えるアクティベーター療法を行っていきます。
 
この患者さんも合計4回の治療でしつこい踵の痛みが改善しました。

踵の痛み、あきらめないでください。
福岡市東区香椎のあやすぎ鍼灸整体院へおまかせください。

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ