福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「夏の疲れ | 福岡市早良区の整体・鍼灸 あやすぎ鍼灸整体院」

夏バテ・夏風邪 (30代 男性 事務職)

最近暑いせいか、
夏バテをした患者さんがお見えになりました。

natubate dannsei.jpg 夏は、自律神経を乱しやすい季節です。
外は暑いのに室内は冷房が効きすぎていたりして、体を調整する自律神経のバランスが乱れてしまいます。
 
問診をしていくと、暑いせいかかなり冷房をいれてるとのことでした。

冷房に入り過ぎて、夏風邪も引いたみたいとのことです。
 
夏ばてや夏風邪には、手のH4や
IMG_0332 seiketu te katakori.jpg
足のF6が効果があります。

IMG_0326seiketu asi kakato.jpg
働き過ぎの交感神経の働きを抑制しますので、その場で、風邪による不快な症状やダルさをとってしまいます。
この方も鍼治療後は,風邪の不快な症状がほとんどなくなりました。
 
※身体が侵入した風邪の菌と戦う為に必要な場合は治療後、少しして発熱することもあります。
 
さて夏バテの方は、鍼灸治療とストレスケアをさせて
いただきました。
 
いくつか質問をさせていただきました
暑い=疲れる
冷たいもの=体に悪い
冷房=体に悪いなどの図式が
出来ていましたので、
体には順応する力があることをお話ししました。
 
来院した時は
ひどくお辛そうなお顔でしたが、お帰りの際は
笑顔でした。

今回のような治療を一週間に1回、合計4回治療をさせていただきました。
夏風邪、夏ばては完全に良くなりました。

夏風邪、夏ばてでおこまりの方がいらっしゃいましたら、
福岡市早良区のあやすぎ鍼灸整体院におまかせください。
 

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒814-0011 福岡県福岡市早良区高取2-13-1 大産高取マンション108号
アクセス:
地下鉄藤崎駅   徒歩6分
高取小学校    徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
092-834-3222
受付時間:
10:30~14:00(休憩12:00~13:00)

 
 
定休日:
毎週木、日、祝日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ