福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「寝違え | 福岡市東区香椎の整体・鍼灸 あやすぎ鍼灸整体院」

寝違え(20代 女性 大学生)

当院に通われている方のご紹介で、3日前に寝違えた女性が来院されました。


0-22 netigaeno.png
 
動診をしていくと首を前に倒したり首を右に倒そうとすると激痛がします。
 
どの動作で痛みがでるのか?
ひどくなるのか?
これはとても大切な情報ですので、患者さんには我慢して行っていただきました。
 
そしてまずは、全身のバランスを整える目的で、アクティベータ療法をおこない、
 
動診で確認したのち治療に移りました。
右に倒すと痛むということなので、右手H5に井穴刺絡をして行き、再度確認すると痛みがありません。

IMG_0332 seiketu te katakori.jpg
患者さんは、「えっ?あれ…なんで⁇」と不思議がられています。


そして前に倒して痛むとのことですので、右足F4に井穴刺絡を行います。


IMG_0326seiketu asi kakato.jpg
さて、再度前に曲げていただくと、「えー痛まん」、「なんで?」を連発されました。
寝違えの治療でしたが今回は一回の治療で終わりました。
 
寝違えでお困りの方がいらっしゃいましたら、福岡市東区香椎のあやすぎ鍼灸整体院までおこしくださいませ。

 

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ