福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「腰椎すべり症 | 福岡市東区香椎の整体・鍼灸 あやすぎ鍼灸整体院」

腰椎すべり症 (40代 男性 会社員 )
 
10代後半に腰椎すべり症になられてからずっと腰痛に悩まされているとのことです。
0-19 kosidannsei.png
 
今までもいろいろな治療を受けらたとのことですが、あまり効果がなくて、我慢してつきあってきたとのことです。
 
動診で確認すると身体を前に倒すと腰の中心に痛みがあります
 
また後ろに体をそらすと腰が痛みます、横に振っても腰の左右に痛みがでます。
また、腹診をしていくと、みぞおちあたりに圧痛があります。
 
動診、腹診で現状を確認したのち、治療に入ります。
 
まずはアクティベータ療法で全身のバランスを整えていきます。
 
その後、みぞおちあたりの圧痛を改善するために、左足F1に井穴刺絡をし、腹診すると、圧痛が消えました。
当院では1回1回変化を確認しながら治療を進めていきます。

また前に倒したり、後ろに倒す動作でも症状が半分程度改善しています。
そして両足F4F3を行うと痛みが九割がた消えましたので、残りの症状は円皮鍼を貼っていき痛みが消えました。
 
そして今度は体を横にふっていただくと、まだ少し痛みがありましたので、両足F5に井穴刺絡を行い再度確認すると痛みは消えました。

IMG_0326seiketu asi kakato.jpg
 
初日はこれで治療を終えました。
 
一週間後にお見えになりましたので症状を確認すると、治療後3日はとても調子がよかったが、また徐々に痛みがでてきたとのことでした。
 
早速、アクティベータ療法で治療をしています。

動診、腹診を行い確認すると、今度はみぞおち部分には痛みはありませんでしたが、肝臓に痛みがあります。
右F2に井穴刺絡し、前回の治療に百会を加えました。
この治療で肝臓や腰痛の痛みは消えました。
 
このような治療を6回行い、腰椎すべり症の痛みを改善することができました。
腰椎すべり症による腰痛の改善には、福岡市東区香椎のあやすぎ鍼灸整体院にお任せください。


 

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ