福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「ぎっくり腰 福岡市東区あやすぎ鍼灸整体院」

ぎっくり腰 ( 20代女性 会社員)
 
ぎっくり腰の患者さんがお見えになりました。


0-78 kosi.png
 
自宅で落とした物を取ろうとして、かがんだ時に腰にきたとのことです。
 
通常は、座ってカルテを書いていただくんですが、
患者さん曰く、「たった状態で書いたほうが楽です」とのことでしたのでたったままご記入いただきました。

ぎっくり腰の患者さんにはこういうケースが多いです。
問診は、私も患者さんと同じく立った状態でします、動診もできる範囲で行なっていただきます。
 
この患者さんはとにかく痛みが強かったので、なんとか椅子に座っていただいて、
まずは腰痛点に鍼をしていき、4〜5分ほど置鍼し再度確認すると、
かなり痛みが減って上体を前にまげたり、後ろ倒しができるようになりました。
 
さらに痛い部分を確認していくと、左右のお尻の上辺りが痛むとのことでしたので
 
今度は治療用ベッドに寝ていただ左右F4F5に井穴刺絡をして、


IMG_0326seiketu asi kakato.jpg
再度確認すると左右は痛まないけど真ん中が痛むとのことですので百会に刺絡しました。

0-55 hilyykue.png
 
痛みはほぼ解消しました、無理に体を前に倒したりしないと痛みもでなくなりましたので治療を終えました。

ぎっくり腰の痛みでお困りのときは、福岡市東区香椎のあやすぎ鍼灸整体院にお任せください。

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ