福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「膝の痛み | 中学生」

膝の痛み (福岡市東区在住 中学生 男子)
 
左膝の靭帯の手術をした方が来院されました。
0-87 hiza.png
 
今年の3月に膝の靭帯の手術を受けられ、病院やご自身でもリハビリにも取組まれ、
歩いたりすることは出来るようになっていますが、膝を深く曲げたり、
正座をしようとすると左膝に激痛がきます。
 
まずはアクティベータ療法で全身の筋肉バランスを整えていきます。
そして左膝の手術痕などを触診して行くと、激痛があります。
また膝付近部分の筋肉にも圧痛があります。
 
激痛点と同位置の右足に鍼を1センチの深さに刺し、刺したらすぐに抜きます。
鍼灸の専門用語で、この技法のことを即刺即抜法といいますが、
これをを3回繰り返し、左足の激痛点を触ると痛みが消えましたので、今度は左膝付近の圧痛点部分の同位置にも同じように、即刺即抜法をしていきました。
 
左膝を触診しても痛みがなくなったので、正座をしていただくと膝の内側が痛みますので、
左足の親指を触診して行くと、圧痛点がありましたので円皮鍼を貼り、
再度正座をしてもらうと、少し痛みがあるとのことだったのでさらに左足親指の
中足骨頭を触診するとここにも圧痛点がありましたので円皮鍼を貼りました。
再度正座をしていただくと痛みがなくなりました。

あなたを悩ます膝の痛みの改善は、福岡市東区香椎のあやすぎ鍼灸整体院におまかせください。

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ