福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「踵の痛み(踵部痛) | 60代 女性」

踵の痛み (60代 女性)
 
右足の踵の痛みでお困りの患者さんが来院されました。
0-05 kakato burogu.png
 
ウォーキングなどで20〜30分歩いたり立ったりしていると、痛みだすとのことです。
激しい痛みではなく、歩いたり立ったりしないと症状は出ないとのことです。
一度、整形外科に行かれてレントゲン検査の結果、骨に異常はなくシップと痛み止めの薬をもらったとのことでしたが、痛みはなくならず、当院にお見えになりました。
 
 

まずはアクティベータ療法で全身のバランスを整えていきます。

そして、右足の踵を丁寧触診してみると…かなり圧痛部分があります。
これには患者さんもびっくりされています。 
こういう痛みが踵の痛みにつながっていることが多いです。

鍼灸治療はシーソー現象を利用して、痛みの反対側、左足の踵の同じ部分に鍼を1センチ刺入し、すぐに抜きます。
これを4回繰り返して、右足の踵部分の一番痛んでいた部分を触診してみると痛みが消えました。
 
また内くるぶしの下辺りの圧痛点に円皮鍼を貼り、膝の裏近辺にも圧痛点がありましたのでここにも円皮鍼を貼り、仕上げにF3F4の井穴刺絡をしました。

IMG_0326seiketu asi kakato.jpg


踵の痛みでお悩みでしたら、福岡市東区のあやすぎ鍼灸整体院におまかせください。

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ