福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「肩こり | 福岡市東区香椎の整体・鍼灸 あやすぎ鍼灸整体院」

肩こり (30代 女性 事務職)
肩こりでお困りの患者さんが来院されました。



0-22 kata.png
 
首は左右に倒すと張りを感じ、首を後ろに倒したりすると、痛みします。
問診にて、お仕事の内容や視力やよく使う指などを確認していきます。
 
首を左右に倒して張りが出る症状は両手のH5に井穴刺絡をしましたが、変化はありません。
首を後ろに倒すと痛む症状は、眼精疲労の可能性もあります(問診にて職場にて頻繁にパソコンを使用すると伺っていました)のでその緩和も兼ねて、後頭部に刺絡をして、再度確認すると右の方は調子がいいけど…左が変化ない、とのことでしたので、左足のF4に井穴刺絡しました。
確認すると、とても楽になったとのことです。

IMG_0332 seiketu te katakori.jpg

左の張りは、張りを感じる少し手前まで左側に首を倒していただき、右手の薬指を触診していくと圧痛点がありましたので、円皮鍼をり確認すると、張りがなくなりました。
右も同様に治療し、肩こりや首の痛みはなくなりました。

あなたの肩こりは、福岡市東区香椎のあやすぎ鍼灸整体院におまかせください。

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ