福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「踵の痛み(踵部痛) | 男子中学生」

左足踵の痛み (福岡市東区在住 男子中学生)
 
体育の持久走で左足の踵を痛めた患者さんがおみえになりました。
0-05 kakato burogu 2.png
 
 
歩いたり、走ったりすると左足の踵部分に痛みがあるようですので、
優しく触診をしていくと左足の踵部分だけではなく、左足の小指、左足のふくらはぎや
膝の裏などにも圧痛がありました。

0-47 kakatohidari.png
 
まずは左足F3F4に井穴刺絡をしていきます。


IMG_0326seiketu asi kakato.jpg
終えた時点で再度、圧痛部分
踵、ふくらはぎ、膝のうらなどを確認するほとんど痛みが消えていました。
 
残りの少し気になる圧痛点に円皮鍼をはって、その場でジャンプや激しく足を動かしても
踵の痛みはなくなりました。このような治療を2回ほど行いました。
 
あなたを悩ます踵の痛みは、福岡市東区香椎のあやすぎ鍼灸整体院におまかせください。
 

すぐに痛みが無くなってびっくりしました。

匿名希望 Y・S様 (福岡市東区在住 中学生)

体育の持久走をしていたら左足のかかとが痛くなりました。
歩いたり走ったりするとすごく痛くて困ってたけど針をしたらすぐに痛みがなくなってびっくりしました。

針が怖かったけど全然いたくありませんでした。

ありがとうございました。

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ