福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「ぎっくり腰(腰痛) | 20代学生」

腰痛  (20代 学生 男性)
 
ぎっくり腰の患者さんがお見えになりました。
0-19 kosidannsei.png

整形外科に行かれた帰りに、当院にお見えになりました。
病院ではレントゲンをとり、骨に異常はないと言われ、痛み止めの薬と
腰にコルセットをはめられていました。

腰を少しでも曲げようとすると激痛がくるとの
ことで、歩くのも一苦労とのことでした。
 
腰のどの部分が痛いのかを確認しようとしましたが、全体が痛いとのことで
動診はあきらめました。
 
まずは起立した状態で腰痛点を触診すると両手とも圧痛がありましたので、
0-64 youtuutenn.png
鍼を刺し、少し時間を置いて腰をふっていただくと、激痛だったのが緩和していました。
 
この状態でようやく治療用ベットに仰向けに寝ていただくことができました。
両足の小指F3F4に井穴刺絡をしていくとさらに腰は楽になっていきました。

IMG_0326seiketu asi kakato.jpg
また足の小指を触診すると圧痛点がありましたので、その部分にも円皮鍼を貼っていきました。
 
そして今度はうつ伏せになっていただき、ふくらはぎや膝の裏などを触診していくと
そこにも何箇所か圧痛点がありましたので、その部分に円皮鍼を貼り、
一度起き上がっていただき腰の痛みを確認しましたが、歩いたりしても痛みはなくなり
深く曲げたりしないと痛みがでないようになりました。
初回はこれで終わりです。

合計四回の治療でぎっくり腰が完全に改善しました。
 
つらい腰痛でお困りでしたら、福岡市東区香椎のあやすぎ鍼灸整体院におまかせください。
下記の「患者さまの声」も合わせてお読みください。

痛みが嘘のようになくなりました。

匿名希望 Y・S様 (20代 大学生 男性 福岡市東区在住)

体を曲げられない程の腰痛になってしまい、整形外科で治療を受けましたが、即効性がなく困っていましたが、院長の施術を3日連続で受けて、今までの痛みが嘘のようになくなりました。治療効果も一過性のものではなく現在まで再発することなく生活することができています、ありがとうございまいした。

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ