福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「膝の痛み |50代女性」

膝の痛み (50代 女性 会社員)
 
膝の痛みでお困りの患者さんがおみえになりました。

0-05hizamigi.png
 
一週間前に香椎駅で転倒しそうなり、それ以降右膝の前の部分に痛みがあり、歩るくたびに痛むがありお困りでした。
 
治療ベッドに座っていただいて、膝を抱えていただいて調べていきます。
ちょうど体育座りのような感じです。
 
右膝は少し曲げると痛みがあり、患者さんのお顔が歪みます・・
まずはアクティベーターで全身の神経のバランスを整えていきます。

そして、F6に井穴刺絡をして再度、体育座りをしていただくと
IMG_0326seiketu asi kakato.jpg

「あれ、前は痛くないけど、内側がいたい⁇なんで⁇」
井穴刺絡をするとこう行った現象によく遭遇します。

転倒はしていませんが、堪えた時に膝の内側も痛めていたんです。ただ1番痛めていた部分が、
膝の前面で2番目が内側というように。
F6の井穴刺絡で1番痛いところが改善したので、2番目に痛い内側の痛みが意識されるようになりました。
膝内側の痛みにはF1に井穴刺絡を行い、また動診すると、痛みは残り4割ほどでしたので、
今度はF2に井穴刺絡をし、体育座りをしても痛みはありません。
最後に屈伸をしていただきましたが、全くいたまずにできました。

膝の痛みでお困りでしたら、福岡市東区香椎のあやすぎ鍼灸整体院におまかせください。
 

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ