福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「首が痛い | 50代 女性会社員」

首の痛み (50代 女性 会社員)

首を後ろに倒すと左側が痛む方が、お見えになりました。



0-22kubihidari.png

二週間前から、首を後ろに倒すと痛むようになり、それが一向に回復せず困っているとのことです。

問診をし、腹診していくと、胃腸部分が気持ち悪いとのことです。
まずは全身の神経のバランスを整えるアクティベーター療法をしていきました。


そして腹診をして、気持ちの悪かった部分を改善するために、左F1を井穴刺絡しました。


IMG_0326seiketu asi kakato.jpg

再度腹診すると胃腸部分の気持ちの悪さがなくなりました。
首の後ろは左足F4.5になりますのでそこを井穴刺絡して、後ろに倒していただくと症状は7割程改善しました。

また眼精疲労もあるようでしたので、玉枕あたりに刺絡をして首を倒していただくと痛みはなくなりました。


0-22gilyokutinn.png
首の痛み、コリなどは、目の使いすぎ眼精疲労が関係していることが多いですので、眼精疲労を改善すると、首の痛み
コリがよくなるケースが多いです。

首の痛み、コリでお悩みでしたら、福岡県福岡市東区香椎のあやすぎ鍼灸整体院におまかせください。

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ