福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「下痢 | 福岡市東区香椎の整体・鍼灸 あやすぎ鍼灸整体院」

下痢 (20代 女性 会社員)
 
高校生の時から下痢に悩む女性がお見えになりました。
015049geri.jpg
夜中や明け方にひどくなる時が多いそうです、また冷え症もあります。
手や足先の冷えより、お腹が冷えた感じが強いとのことです。
 
まずは、患者さんの手をお借りしてお腹診をしていくと、胃腸の辺り、お臍周りなど
お腹全体に緊張と圧痛みがありました。
 
通常、下痢の場合ですと自律神経の乱れによる副交感神経の異常亢進が一番に考えられますので、生理痛やアレルギー症状、ご両親ご兄弟も似た体質なのか質問していくと、お母様が似た体質とのことでした。
 
まずはH5F5に井穴刺絡をしていきました。
IMG_0332 seiketu te katakori.jpg
そして、胃腸には、左F1お臍やその周辺の改善に左右F3 左右F6をして再度、腹診すると緊張感や圧迫感もなくなりました。
IMG_0326seiketu asi kakato.jpg
副交感神経も交感神経も両方亢進していたようです。
このような治療を3回行い、長年悩まれていた下痢、お腹の冷えが改善いたしました。

自律神経の乱れによる下痢や冷えなどでお困りでしたら、
福岡市東区香椎のあやすぎ鍼灸整体院におまかせください!!
当院の治療は乱れた自律神経のバランスを整えます。

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ