福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「腰痛 | 福岡市東区香椎の整体・鍼灸 あやすぎ鍼灸整体院」

腰痛(40代 女性 会社員)
 
2ヶ月前から腰痛でお困りの患者さんがお見えになりました。
0-78 kosi.png
 
整骨院で治療を受けられその際に骨の歪みが原因と間違えた説明を受けらていました。
もし、骨のゆがみが原因なら四六時中痛いはずです、今日は調子が良いなどはないはずなんですが・・・
 
まず動診をして行くと、身体を前に倒す、後ろにそらすという動作で腰に痛みがあります。
 
横に倒しても同様でした。
そして、患者さんの手をお借りしてお腹診をしていくと右側の脇腹に痛みがありました。
IMG_0114fukuosin.jpg右側の脇腹と言うと肝臓が考えられますので、右F2両足F4F5を井穴刺絡していきました。
IMG_0326seiketu asi kakato.jpg
再度、腹診する右脇の痛みはなくなりました。
そして動診すると、前に倒す、後ろに逸らすという動作は可動域もかなり広がり、横に倒す動きでは
痛みがなくなりました。
 
腰の痛みは中央、背骨の部分が痛いとのことですので
百会に刺絡すると、ほぼ痛みはなくなりました。

腰痛でお困りでしたら、福岡市東区香椎のあやすぎ鍼灸整体院にお任せください!
 

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ