福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「慢性的な疲れ・ふくらはぎの痛み | 福岡市東区香椎の整体・鍼灸 あやすぎ鍼灸整体院」

疲れ・ふくらはぎの痛み (小学3年生 男の子)
体の疲れ・ふくはらはぎの痛みに悩んでいる男の子がお父様に連れられてやってきました。
0-05fukurahagi.png
問診をして行くと、サッカーチームに所属し、練習を頑張っているとのことです。
そして最近では上級生の試合にも出場するようになっているとのことでした。
体の疲れや右ふくらはぎの痛みは3~4週間前からだそうです。
 
触診をすると、右ふくらはぎが固く、少し触っただけでも、『痛い!』『痛い!』を連発します。
また左の触診すると少し痛みがありました。
 
原因について思いあたることがないか聞いてみると、
とくに激しく接触したとか、転倒したということもありませんでした。
 
動診を行っていくと、前曲げをすると両方のふくらはぎが痛みます。

まずは全身の疲れは自律神経の乱れなどが影響してますので、
アクティベーター療法が効果的ですので、アクティベーター療法を行いました。
 
そしてお子様は鍼が苦手な場合が多いですので、親御さんを含め丁寧に説明していきます。
 
この子は円皮鍼は全然怖くないとのことなので、まずは円皮鍼で治療をしていきました。
ふくらはぎですので、小指の外側F4を触診していくと、激痛な個所がいくつかあったので、そこに円皮鍼を貼っていきます。
 
この状態で、まえ曲げをすると痛みはありません。
 
再度、ふくらはぎを触診すると、痛みは8割以上ありません。
残り2割をとろうと思い、承山あたりの圧痛点に通常の鍼をしていきました。
まったく痛むこともなく、そして鍼に対する意識がかわりました‼︎
 
しばらくして、鍼を抜き再度、触診すると痛みは
ありません。
また体の疲れは副交感神経の異常亢進がありますので、F5にも円皮鍼をしました。
 
このような治療を2回おこない、体の疲れ、ふくらはぎの痛みなどの症状はなくなりました。

体の疲れ・ふくらはぎの痛みでお困りでしたら、あやすぎ鍼灸整体院におまかせください!!
お父様より、「エキテン」の方に治療のご感想をいただきましたのでご覧ください。

ekitenyori.png

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ