福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「生理痛 | 福岡市東区の女子大学生」

生理痛 ( 福岡市東区の女性 大学生)
 
高1の時から、生理痛が酷くなり、痛み止めの薬が手離せなくなっています。
015049seirituu.jpg
今後もずっと生理のたびに痛み止めの薬を飲み続けることに、不安を感じるようになり当院におみえになりました。
 
 
まずは問診で体質などをお尋ねすると、花粉症があり、朝が苦手で、
お母様も似たような体質とのことで副交感神経の働きすぎが考えられます。
 
まずはアクティベーター療法で全身のバランスを整えていきます。

akutelisougou.jpg
 
そして、患者さんの手をお借りして
腹診をしていくと、お臍のまわりに圧痛があります。
 
左足F1.両足のF3、F5に井穴刺絡をし、
IMG_0326seiketu asi kakato.jpg

両手H5にも井穴刺絡をします。
IMG_0332 seiketu te katakori.jpg
また三陰交あたりを触診すると圧痛がありますので、通常の鍼とお灸をしていきます。
0-05sanninnkou1.png
再度、触診するとお臍まわりの圧痛はなくなり、三陰交の圧痛もなくなりました。
 
最後にストレスケアをして行くと、高校生の時のお友達で反応がありましたので調整をおこないました。
 
初診を含めて4回で生理痛はなくなりました。
 
ひどい生理痛だけど薬は飲みたくないとお思いでしたら、福岡市東区のあやすぎ鍼灸整体院におまかせください!

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ