福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「咳 | 福岡市東区香椎の整体・鍼灸 あやすぎ鍼灸整体院」

しつこい咳  (30代 男性 サービス業)

咳でお悩みの方が来院されました。

015049seki.jpg

 
一週間位前から、夕方から夜にかけて、そして朝起きたときに咳がでます。
市販薬の風邪薬を飲まれていますが、眠気だけであまり咳には効いていないとのことです、
風邪を引いてもなく、また喉に炎症もありません。
 
問診をしていく過程で、
咳の出るのが夕方〜夜、早朝とのことですので副交感神経が異常亢進して気管支を収縮し過ぎているのではないかと
考えられました。
 
まずは肺に関係する左右H1に井穴刺絡をし、また副交感神経を抑制させりるために、左右H5に井穴刺絡をしました。
そして肘の部分に圧痛がありましたのでここに円皮針を貼り初日は終了しました。
IMG_0332 seiketu te katakori.jpg翌日メールにて症状を確認させていただくと、しつこい咳がだいぶよくなったとのことでしたので、
その日にも来院してもらい初日と一緒の治療をおこないました。
 
翌日確認のメールを差し上げると完璧に止まったとのことでしたので治療を終了しました。
 
自律神経が乱れると咳がでることがあります。
長引く咳でお困りでしたらあやすぎ鍼灸整体院にお任せください。

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ