福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「偏頭痛(頭痛) | 福岡市東区香椎の整体・鍼灸 あやすぎ鍼灸整体院」

頭痛 偏頭痛(20代 女性 学生)

頭痛でお悩みの方がお見えになりました。
015049zutuu.jpg
急に眩しくなったり、頭は全体的に痛むとのことですが、
特に左側の耳の上辺りや、左目の奥側が痛むとのことで、鎮痛剤を飲まれていますが効果がないとのことです。
苦痛でお顔がゆがまれています。
 
まずは問診をさせていただくと花粉症、生理痛、朝が苦手、立ち眩みなど副交感神経の亢進をしめすものがあります。
 
そして、肩凝りもひどく
日頃から緊張したりすると頭痛が起きるとのことですので、緊張型頭痛もあるみたいです。
 
まずは、副交感神経の亢進を抑える治療をしていきます。H5F5をしていきます。
 
 
また頭部を触診していくと両方のこめかみ部分に圧痛がありますのでこの部分にも刺絡をしていきます。
 
この状態で酷い頭痛はなくなりました。
お顔が落ち着いてきました!!
 
さらに、頭部を触診していくと左後頭部にも圧痛点がありましたので刺絡をしました。
 
この時点で頭痛はほぼなくなりました。
その後は全身の調整を兼ねてアクティベーター療法を行いました。
 
 
初回はこれで終了しました。
症状が強く出ていましたので、2日以内に再度予約を入れていただきました。
当院では治療を受けていただいた翌日に変化を確認のするメールを差し上げております。
 
返信いただきましたメールには、痛みはなくなり調子がとても良いと書かれていました。
 
2日後にご来院いただき、
今回は副交感神経な働きを抑制する治療と、
眼精疲労を改善する治療をしていきました。
見え方、見える範囲、明るさなどを確認して
お顔に円皮針を貼っていき、再度確認すると、明るく見えるようになりました、そして肩こりもなくなりました。
 
自律神経の乱れは
病気の原因になります。福岡市東区 香椎千早のあやすぎ鍼灸整体院の治療で自律神経の乱れを整えていきましょう。

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ