福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「左顎の痛み(顎関節症) | 福岡市東区香椎の整体・鍼灸 あやすぎ鍼灸整体院」

額関節症 (女性 20代 事務職)
左顎の痛みでお悩みの方が来院されました。
015049gakukannsetu.jpg
高校生位から左顎が痛み始め、最初は歯科医院などで治療を受けていましたが効果がなく、
整形外科などにも通われていますが
原因ははっきりせず、痛み止めの薬を使ってごまかしている状態です。
 
まずは問診をさせていただきます。
どのような時に痛みがまし、どのような時に楽になるのかなどを
お尋ねしています。
また過去にケガをして縫ったり、骨折が無いかなどを
お尋ねしていきます。
 
そして全身の筋肉調整の為にアクティベーター療法を行っていきます。
 
そしてストレスケアをしていくと、高校生の時に人間関係でのトラブル
などがありましたので、調整させていただきました。
 
そして井穴刺絡療法をおこなっていきます。
痛む場所を確認すると左の耳下あたりが1番痛むとのことでしたので
左手のH5、左足のF5を井穴刺絡をして行きます。
IMG_0326seiketu asi te.jpg
 
2箇所した時点でそこの部分にあった痛みが、広がりそして痛みがゆるみました、
足のF6を更にすると「顎が温かくなった!」笑顔でとおっしゃっていただきました。
 
初日の治療はこれで終了しました、
翌日、メールにて治療後、朝の様子などを確認させていただくと調子の良いとの
お返事をいただきました。
翌日の様子を伺い次回のは3日後にご予約をいれていただきました。
 
2回目にお見えになられた時は、顎の症状が少し増してきているとの事です。
さて治療は一回目と同様にアクティベーター療法、ストレスケアを行いました。
ストレスケアをさせていただくと、前回の人間関係のトラブルがまだありましたので
さらに整理していきました。
井穴刺絡療法は前回同様にしていき、さらに円皮鍼による治療を加えました。
 
初診を含めて6回で左顎の痛みがなくなりました!!

原因不明に額関節症でお悩みでしたら、福岡市東区香椎のあやすぎ鍼灸整体院におまかせください。

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ