福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「肩こり | 20代女性 大学院生」

肩こり  (20代 女性 大学院生)
 
肩こりでお悩みの方がお見えになりました。
katakori.jpg
中学生の頃から、肩こりを感じるようになり、現在では、頻繁に肩こりを起因とする頭痛が起こるようになり、
大学院での研究中にも、頭痛が起き、薬でしのいでいる状態です。
患者さんも薬はあまり飲みたくないとのことで当院にお見えになりました。
 
まずは問診をさせていただきます。
小学、中学、高校そして現在までの運動習慣、怪我や手術、縫ったりしたことはないかなどをお尋ねしていきました
この患者さんのケースではとくに気になるような運動習慣や怪我などはありませんでしたが、
視力が悪く中学生頃から眼鏡を利用されています。
 
肩こりの検査していくと
首を左右に倒していただいた時に、1番症状が強くなります。
首をどちらに倒しても痛み、張りが強く感じられましたので、両手H5F5を、井穴刺絡をおこない
倒していただくと7割位改善しています。
さらに変化改善させようと思い、円皮針を手の薬指、手の甲の圧痛点に貼っていき、確認すると症状はなくなりました。

次にきになる動作は左に振り向く動作で、張りが強く感じられたので、左手のH6を井穴刺絡をおこない、再度振り向いていただくと張りはなくなりました。

IMG_0326seiketu asi te.jpg
 
初診はこれで終了です、
次回は眼精疲労の治療も加えていくお話をさせていただき、治療の予約を入れられてお帰りになりました。

辛い肩こりでお悩みでしたら、福岡市東区香椎のあやすぎ鍼灸整体院にお任せください!!

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ