福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「腰痛の治療 | 20代 女性看護師」

腰痛    (福岡市東区在住 20代 女性 看護師)

0-78 kosi.png
 
腰痛でおこまりの方がお見えになりました。
 
座ったり、かがんだり、振り向いたり、歩いたりすると痛み、ベッドで仰向けになって寝ることができません。
座ると辛いとのことですので立って問診をしていきました。
 
そして動診をしていきます。
前曲げは痛みはありますが、何とかできる状態です、
後ろ曲げはほとんどできません、また横倒しも辛いようです。
 
ベッドに寝るとさらに
症状が悪化する可能性もありますので、立った状態でまずは左右のF4.5を井穴刺絡をします。
この後に前曲げ、横倒しをすると6割程変化改善しています。
 
さらに左右のF1.6を行い、後ろ曲げをしていただくと、患者さんもビックリの変化具合です。
IMG_0326seiketu asi te.jpg
 
そして前曲げ、横倒しも8割位さらによくなりましたので、円皮針を足の甲や足趾に貼りました。
最後の仕上げに百会に刺絡をして、当日は終了しました。
0-55 hilyykue.png
翌日に確認のメールを差し上げと、「相当楽です‼︎
ありがとうございます。」との返事を頂き、3日後のご予約を頂きました。

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ