福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「肩こり | 20代 女性公務員」

肩こり   (20代 女性 公務員)
 
肩こりにお困りの方がお見えになりました。
katakori2.jpg
肩こりのせいか、頭痛までおこるようになり、最近では痛み止めの薬が手放せなくなっています。
 
まずは問診をさせていただきました。
肩こりの患者さんには必ずお尋ねしているのは、視力に関することです。
視力そのものだったり、眼精疲労を感じやすいか、疲れたらどこに手を当てているか、などをお尋ねしています。
この患者さんの場合は、視力はコンタクトと矯正され、疲れを感じ易く、疲れたらコメカミ辺りに自然に手が行くとのことです。

まずはアクティベーター療法で全体のバランスを整えて行きます。
akutelisougou.jpg
その後に動診をしていきます。
どの動作の時に、肩こりや張り、痛みがでるのかを調べていきます。
 
この患者さんの場合は首を左横にたおすと、コリ感、張りが増しますので右手のH5に井穴刺絡をしていきます。
その後確認すると5割位の改善がありましたので、今度は左手のH5に井穴刺絡をして、動診をすると
さらに3割程よくなりました。
IMG_0332 seiketu te katakori.jpg
 
 
ここからどのように治療しようかと思案しました。
円皮針で残り2割をとるか、眼精疲労の治療をして改善をしたほうがいいのかと。
 
直感で目が気になったので、軽く目を閉じていただいて円皮針をコメカミに貼りました。目を開けていただくと明るくそしてくっきり見えます、そして再度首を左右に倒していただくと完全に症状はなくなりました。

つらい肩こりにお悩みでしたら、福岡県福岡市東区香椎のあやすぎ鍼灸整体院におまかせください!

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ