福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「猫アレルギー | 福岡市東区香椎の整体・鍼灸 あやすぎ鍼灸整体院」

猫アレルギー (20代 女性 大学院生)

105439.jpg
猫アレルギーの患者さんがお見えになりました。
 
二カ月前から、ご自宅で猫を飼い始めたらしいんですが、徐々に鼻水がでたり、手に赤い発疹、
痒みなどがでるようになりお困りです。

問診をさせていただくと、生理痛、朝が苦手、立ちくらみ片頭痛…副交感神経の働き過ぎな状態がうかがわれます。
またお母様も似たような体質とのことです。
 
まずはアクティベーター療法で全身のバランスを整えていきます。
akutelisougou.jpg

そしてストレスケアをさせていただきました。
猫に対する愛情が強く出ていて、その事と症状が
関連しているみたいでしたので整理させていただきました。
 
そして鍼灸治療を行いました。
井穴刺絡療法のもっとも素晴らしい点は、副交感神経の働きすぎを整えることができる点です。
H5F5を井穴刺絡することで、副交感神経の働きを抑えていきます。
IMG_0326seiketu asi te.jpg
その場で手の赤い発疹の赤みがとれました。
 
初診はこれで終わりです。
翌日メールで確認させていただくと、痒み、発疹はなくなり、鼻水も抱っこしてもかなり出なくなったとのことでした。
 
このような症状の場合
治療の間隔をあけないほうがいいので3日後にご来院いただくように提案させていただき了解していただきました。
 
自律神経の乱れによる、猫アレルギーでお悩みでしたら、
福岡県福岡市東区香椎の自律神経調整の専門院あやすぎ鍼灸整体院にお任せください!

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ