福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「首の痛み | 30代女性看護師」

30代 女性 看護師
 
1ヶ月前に原因不明の首の痛み襲われました。
kubinoitami.jpg
整形外科で、レントゲンを撮っても異常がなく、湿布と痛み止めの薬をもらわれています。
痛み止めの薬を飲んでる時は痛みも少し治りますが、完全にはなくならず我慢をされていました。
 
まずは問診をさせていただき直接、肩や首を強打してないことを確認させていただき、
学生時代にどのようなスポーツをされていたのか、縫ったり、骨折したことがないかなどをお尋ねしていきます。
この方の場合は、テニスをされていました。
 
まずはアクティベーター療法で全身を整えていきます。
akutelisougou.jpg
そして動診をして行きます。
首を前に倒す、左に倒すこの2つの動作が特に痛みを感じらます。まず左右足のF6に井穴刺絡をし、確認すると5割程変化改善しましたので、

今度は左右手足のH5F5に井穴刺絡をし、横に倒していただくと、やはり半分位よくなったかしら……とのことでしたので、今度は円皮針をして行きます。
IMG_0326seiketu asi te.jpg
 
まずは首を痛みがでるかでないかギリギリのとこで止めていただき、左足の甲を触診するとすごい圧痛がありましたので、そこにも円皮針を貼って行きます。
そして再度、首を倒していただくと痛みがなくなりました。
 
患者さんもビックリされるほど変化改善をすることができました。
 
首の痛みは、福岡県福岡市東区香椎の、自律神経専門の調整院「あやすぎ鍼灸整体院」におまかせください。

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ