福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「片頭痛 | 20代女性看護師」

片頭痛  20代 女性 看護師
 
高校生位から片頭痛に悩まれている患者さんがお見えになりました。
hennzututu.jpg
生理の時に、さらに痛みがひどくなる傾向があり、痛みがひどくなると仕事に支障がでるので、
痛みがでそうな兆候があるとすぐに痛み止めの薬を飲んでやり過ごしているとのことです。
 
最近では、薬の効き目も落ち、病院で検査をしても異常がないため薬くらいしか改善方法がなくお困りです。
 
まずは問診をさせていただきます。
ご自身、ご両親、ご兄妹の体質の確認、手術の有無、などお尋ねしていきます。
この方の場合は、花粉症で、生理痛がひどく、肩こりも日常的にあるそうです。
 
まずはアクティベーター療法で全身のバランスを整えていきます。
akutelisougou.jpg
 
そして問診の結果から
副交感神経の働き過ぎですので、H5F5に井穴刺絡をしていきます。
IMG_0326seiketu asi te.jpg
そして井穴刺絡後は肩こりも良くなっています。
初診はこれで終わりです。
一週間後に予約を入れて帰られました。
翌日確認のメールをさせていただくと、二日後にお返事いただき、肩こりはあるけど、片頭痛は起きてないとのうれしいお返事をいただきました。

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ