福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「むくみ | 福岡市東区香椎の整体・鍼灸 あやすぎ鍼灸整体院」

むくみ  (20代 女性 販売職)
 
夕方から夜になると両足がむくむ症状にお困りの方がお見えになりました。
mukumi.png
お仕事上、立っていることが多く、夕方になると靴がパンパンになり、靴下のゴムが食い込んでしまいます。
内科も受診されたそうですが、特に検査結果にも異常はないとのことでした。
 
問診をさせていただき、体質などを確認させていただくと、副交感神経が優位のようです。
むくみの原因には特に思いあたることはないとのことです。

患者さんご自身に背中を同じ力でトントンと叩いていただくと、ちょうど肘のあたりの高さの部分の右側に
痛みがありました。
腎臓が影響しているのかもしれないと思いつつ、
まずはアクティベーター療法で全身のバランスを整えていきます。
 
そして鍼灸治療をしていきます。
むくみの症状、副交感神経優位の変化改善には、F3、F5、H3、H5に井穴刺絡をし
IMG_0326seiketu asi te.jpg
最後に頭の百会に刺絡をしていきました。
0-25 hiyakue.png
初診はこれで終わりです。
翌日メールを送信いたしました、2日後に返信がありむくみが半減したとのうれしいご報告を
いただきました。
この患者さまのケースでは初診を含めて合計3回でむくみの症状はなくなりました。

むくみでお困りでしたら、福岡市東区香椎の「自律神経専門調整院 あやすぎ鍼灸整体院」に
おまかせください。
 

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ