福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「右腰の痛み | 福岡市東区香椎の整体・鍼灸 あやすぎ鍼灸整体院」

右腰の痛み  10代 女性 中学生
 
体育の持久走をした後に痛みだした子がお見えになりました。
0-78migikosi.png
体育の授業の後にうったり、転けたり、捻ったりしてないのに痛みだし
病院でのレントゲン検査でも異常もなく、痛みも引かないとのことです。
 
まずは問診をさせていただきます。
今回は、原因もしくは誘因が持久走ではないかと思われましたので、
日ごろの運動習慣、
履いている靴のサイズ
などを確認すると、
運動習慣はなく、学校の上履きが少し大きいために、親指に引っ掛けるような感じで歩いているとの事です。
多分これが原因だろうと思いつつ、まずはアクティベーター療法からして行きます。
akutelisougou.jpg
そして鍼灸治療です。
右の親指を触診すると
圧痛点がたくさんあります。
圧痛点に円皮針を貼っていくと、痛みが6割位とれたようですので、
右足F1.2.3に井穴刺絡をし、腰を確認すると痛みがなくなりました。
IMG_0326seiketu asi te.jpg
 
上履きを買い直すようにアドバイスして、治療を終えました。
翌日確認のメールを差し上げると、痛みは完全になくなったとのことでした。

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ