福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「四十肩 | 40代女性看護師」

四十肩   40代 女性 看護師
 
四十肩でお困りの方がお見えになりました。
015049 (1)sizilyukata.jpg
2ヶ月前に朝起きて左手を使うと急に激痛が走るようになったとのことです。
整形外科にてレントゲンなどの撮られていますが骨に異常はなく、痛み止めの薬と
シップが出されたとのことです。
 
まずは詳しく問診をさせていただきます。
お話を伺っていくと、もともとは右肩を痛めていて、ようやく右肩の症状が落ち着いて
きたら今度は左肩を痛められたとのことです。
お仕事中は気合で我慢しているとの事です。
 
まずはアクティベーター療法で全身のバランスを整えていきます。
akutelisougou.jpg
 
そして動診をしていきます。今現在痛いのは左肩ですが、右肩も気になりますので、
両手で「ばんざい」の動作や、帯を結ぶような動作をしていただきます。
左肩前側に激痛が
走ります、右肩は痛むけど我慢できるとのことです。
 
ばんざいの動作で痛みますので両手H4.H3を井穴刺絡をしていき、再度確認すると左肩前の痛みは半分くらいとれました、右肩はほぼ気にならないくなりました。
そして左で帯を結ぶ動作も少しいいかな・・とのことです、
右でしていただくとほぼ気にならないとのことでした。

 
続けて両手H1.H6をして、ばんざいをしていただくと左肩前の痛みが気にならなくなったとのことです、
右肩も完全に痛みがなくなりました。

左手で帯を結ぶ動作も残り4割くらいの痛みに変化しています。
残り4割は円皮鍼をつかってとっていきました。


 
IMG_0326seiketu asi te.jpg
初診はこれで終わりです。
初診現在では痛みはほぼ取れていますが、また左肩は痛みがでてくると説明させていただきました。
二日後のご予約を入れられてお帰りになられました。

あなたを悩ます辛い四十肩は福岡県福岡市東区香椎千早の神経系専門調整院(自律神経・体性神経)あやすぎ鍼灸整体院におまかせください。

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ