福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「ぎっくり腰(腰痛) | 20代 男性会社員」

ぎっくり腰   (20代 男性 会社員)
giltukugosi.jpg

年末にギックリ腰の患者さんがお見えにになりました。
4日前に靴下を履こうとして腰にきたとのことです。
まずは、問診をしていくと、学生時代にラグビーをされていたとのことで
身体のあちこちを痛められています。
 
またさらに小さい頃のお話しを伺うと、
朝礼の時に立ちくらみなどされたことがあり、花粉症もお持ちです。
 
さてまずは動診をして、どの動作で痛むのか確認すると横に倒したり、後ろに倒すと痛みが増します。
寝て治療をすると痛みが増しそうな感じがありましたので、座った状態で治療していきます。

そして体質を考慮してさきにH5F5に井穴刺絡をして行きます、
した後に動診をしてみると左右横倒しが5割位良くなったとのことです。
すぐに変化改善したので、患者さんも驚いています!

 
その後にF4.F1などをして動診すると残り2割位でしたので、
次に痛む動作のちょっと手前で止めてもらい関連する経絡の部分に円皮鍼をしていきました。

IMG_0326seiketu asi te.jpg
初診で痛みはほぼとれてました。
翌日確認のメールをすると、気にならなくなりましたとのお返事をいただきました。

ぎっくり腰でお困りでしたら、福岡市東区香椎の自律神経調整専門院のあやすぎ鍼灸整体院におまかせください!

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ