福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「右足裏の痛み | 福岡市東区香椎千早の整体・鍼灸 あやすぎ鍼灸整体院」

右足裏の痛み (30代 男性 会社員)
 
1月4日から右足裏の痛みにお困りの方がお見えになりました。
migiasiura.png
問診でお話しをお伺いしていくと、ここのところ体力の低下を自覚するようにな
り、2ヶ月前からジョギングをされ始めました。
そして1月2日、3日とかなりの
距離を走られたとのことです。
 
3日走っている途中で右足裏に痛みを感じたらしいのですが、走る楽しさが上回り、結局
走り続けてしまったとのことです。

4日朝にベットから起きて右足を床に付けると
激痛がきたとのことです。
 
まずは問診にて、幼少期、学生時代にどのような運動をされていたか、体質などを詳しくお尋ねいたしました。
子供の頃から運動習慣は特にありませんでした、そして花粉症などもお持ちのようです。
 
おそらく急に運動したために足のほうに負担がかかってこのような痛みを出しているのではないかと
思いました。
 
全身の神経のバランスを整えるアクティベーター療法をしていきます。

akutelisougou.jpg
そして、次に井穴刺絡をして行きます。
足の裏側なので、右のF3をしてみました。
した後に早速、動診にて確認すると何となくいいかな・・・
とのことですので、続けてF1、F2にしていき確認すると、痛みが5割くらい良くなっていました。
 
その後は左右F5をしてみましたが変化はありませんでした、ので次に円皮鍼をして痛みのでる
ちょっと手前で止めていただき円皮鍼を貼っていき、再度確認すると残り1~2割くらいになりました。
 
IMG_0326seiketu asi kakato.jpg
初診はこれで終わりです、痛みが完全になくなるまでジョギングはしないでくださいとお願いしました。
当院では、翌日のメールで確認すると、
かなり良くなったが歩くと少し痛みがあるとのことで、再度治療のご予約をいただきました。

 
 
足の裏の痛みでお困りでしたら、福岡市東区香椎千早
の神経系(自律神経・体性神経)専門調整院のあやすぎ鍼灸整体院までお越しください!

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ