福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「風邪 | 40代主婦」

風邪      (40代 女性 主婦)
 
1月4日の朝起きた時に風邪をひかれ鼻水、咽頭痛のある方がお見えになりました。
 
kaze.jpg
市販の風邪薬を飲まれて寝ていたとのことですが、喉の痛みが特に酷く辛いとのことです。
 
まず問診をし、アクティベーターをしていきます。アクティベーターは鍼灸治療と相性がよく、
相乗効果があります。
akutelisougou.jpg
そして、井穴刺絡です。
まずは、両手のH1H6に井穴刺絡をして喉が痛みや、ダルさなどが半減しました。
腹診をすると胃腸部分にも圧痛がありましたので、左足F1をすると圧痛はなくなり、そしてさらに喉の痛みもとれてきました。
もう少し変化しないかと思いF3、百会にし、確認するとほぼ症状はなくなりました。

IMG_0326seiketu asi te.jpg
 
初診はこれで終わりです、お帰りの際に、身体が風邪の菌などと闘う必要がある場合は発熱しますよとお話しをさせていただきました。
 
翌日に確認のメールをすると、直ぐに返事があり夜は少し熱が出て、喉が痛んだとのことでした。
そして午後から予約を入れたいとのことでしたので空いてる四時から来てもらいました。
 
初診の時より、顔色も良く、鼻水はとまり、喉も少し痛むくらいです。
治療は初日と一緒の内容でさせていただきました。
治療後は喉の痛みや身体のダルさなどがなくなりました。

あなたを悩ます風邪は、福岡市東区香椎千早の
神経系(自律神経・体性神経)専門治療院のあやすぎ鍼灸整体院におまかせください!

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ