福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「生理痛 | 中学生」

生理痛 (福岡市東区の女子中学生)
 
イライラしていることが増え、生理のたびに腹痛や、頭痛がする患者さんがお見えになりました。
seirituu4.jpg
中学二年生になった時くらいから、生理痛の症状がひどくなり鎮痛剤を使う回数が増え、
お母様としては少しでも減らしたい
との事です。
 
まずは問診をさせていただき、娘さんやお母様の体質や食事の好みなどを確認させて
いただきます。
お母様も生理痛は酷く、乗り物酔い、立ちくらみなどがあり親子で似ていらっしゃるとのこ
とです。
甘いケーキなどが大好きで、つい食べ過ぎてしまうみたいです。
まずアクティベーター療法で全身のバランスを整えていきます。
akutelisougou.jpg
その後、患者さんの手をお借りして腹診をしていくと、みぞおちやおへその周囲がとても痛く、顔をしかめます。
左足F1,F3、右足F2.F3を井穴刺絡して、再度確認するとお腹の痛みぐっと減り、残り2から3くらいになりました、
IMG_0332 seiketu te asi.jpgそして左右の三陰交を押さえると圧痛みがありました、とくに左が酷いのでそこに円皮針を貼って再度、腹診を
すると痛みはなくなりました。
 
生理痛の症状が酷い方は、副交感神経の働き過ぎが原因の場合が多いですのでH5.F5を井穴刺絡をし、
初診は終わりです。
 
一週間後にご予約をいただいて帰られました。
そして一週間後にお見えになりました。
今回も前回同様の治療をしていきます、アクティベーター療法をし
副交感神経の働き過ぎを抑えるH5.F5をし、お腹を調べて痛む部分に関連する場所に井穴刺絡をしていきます。

そして今回はストレスケアをしていきました。
調べていくと、お友達との関係性に悩みがでていましたので
ケアをさせていただきました。

辛い生理痛でお困りでしたら、
福岡市東区香椎千早の神経系(自律神経・体性神経)専門調整院のあやすぎ鍼灸整体院に
おまかせください!
 
このような内容の治療を合計7回させていただき、苦しんでいた生理痛の症状が変化改善いたしました。
今回「エキテン」サイトのほうに、ご感想をいただきましたので併せてお読みください。
ekitens.png

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ