福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「膝の痛みの治療 | 福岡市東区香椎千早の整体・鍼灸 あやすぎ鍼灸整体院」

左膝の痛み  (女性 60代 主婦)
階段を上ると左膝がとても痛む方がお見えになりました。
0-05hizanoitami.png
11日にバスハイクに参加され、かなり歩き、お座敷に座ったりする内に
左膝の内側が痛みだしてきたとのことです。
普通に歩くときも痛みますが、特に階段の上りが痛みます。

病院にてレントゲン検査を受けられていますが、骨折はありませんし、
特に腫れてもいません、シップをしていらっしゃいましたが効果はないとのことです。
 
問診にていろいろとお話を伺わせていただきました。
体質の確認、どのような運動をされてきたか、いままでに骨折や縫ったことはないか、手術の有無などを
詳しく教えていただきます。
 
そして、
アクティベーター療法で全身を整えて行きます。
全身のバランスが整い、リラックスしますのでこの患者さんは、ホットパックで温めている時に
気持ちよくて寝ていらっしゃいました。
akutelisougou.jpg
次に井穴刺絡をしていきます。
 
左足F1をし、歩いてもらうと痛みはなくなりましたが重い感じがするとのことでしたので
足の親指を触診すると圧痛部分がありましたので、円皮鍼を貼っていき、再度歩いていただく
と重い感じがなくなり、足が軽くなっています。
膝の内側というと、F2、F3も関係していますので、念のために全部井穴刺絡をしました。
そして最後に階段の上り下りをしていただきましたが、痛みはありませんでした。
IMG_0326seiketu asi te.jpg今朝確認のメールを差し上げると、痛みはほとんどなくなりました!との
お返事をいただきました。
 
膝の痛みでお困りでしたら、福岡市東区香椎千早の神経系(自律神経・体性神経)専門調整院
あやすぎ鍼灸整体院におまかせください!
 

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ