福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「生理痛 | 東区の女子高校生」

生理痛  (福岡市東区の女子高校生)
 
生理痛に苦しんでる患者さんがお見えになりました。
seirituu2.jpg
高校2年生になった位から、痛み止めを使う回数が増えてきました。
 
お母様もご本人も
できれば薬は使いたくないとのことです。
 
まずは問診をさせていただきます。
幼少期のお話しをお母様やご本人から伺っていくと、
小さいころから朝は苦手で寝起きは不機嫌なことが多く、高校に進学してからの朝課外は本当に辛いとのことです。
そして、最近は減ったとのことですが、車酔いも酷かったとのことです。
 
まずは全身のバランスを整えるアクティベーター療法をしていきます。
akutelisougou.jpg
そして患者さんの手を借りて、腹診をしていくと…みぞおち、お臍周りなどに、圧痛があります。
本人もびっくりの激痛です!
 
念のために三陰交あたりも押さえてみると圧痛があります。
痛みを確認して、井穴刺絡をしていきます。
まずは、副交感神経を押さえるH5F5をして、お腹の痛みを取るために、左足F1F3.右足F2.F3をして、腹診をするとお腹の痛みはなくなりました。
IMG_0326seiketu asi te.jpg
 
これには、患者さんもびっくりです、「何で足にしたら痛みなくなると!?」
とても不思議に感じられたみたいです。

副交感神経の働き過ぎを抑えることと、お腹の痛みをとることで
生理痛はぐっと楽になります、そして便秘も楽になります。

 
初診はこれで、終わりです。
一週間後のご予約を入れて帰られました。

生理痛でお困りでしたら
福岡市東区香椎千早の神経系(自律神経・体性神経)
専門調整院のあやすぎ鍼灸整体院にご相談ください。

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ