福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「ストーレートネック(肩こり・首こり) | 30代 主婦」

ストレートネック (30代 女性 主婦)
 
肩こりや頭痛が酷いのでいつもマッサージや整体を受けていらっしゃる方が
お見えになりました。
sutore-toneltuku.jpg
ストレートネックと整体院で言われたそうです。
そして肩こりの原因はストレートネックといわれ治らないというような感じで
言われているそうです。
 
お困りの患者さんから、元気や笑顔を奪ってどうするんでしょうか、
こういう話を聞かせていただく度に思います。
 
その整体院では、肩、首などを中心にマッサージや整体をしていき、
一応施術が終わるころには楽になることもあるが、頭痛が酷くなる時もあるそうです。
 
 
まずは問診をさせていただきます。
どのような時に頭痛が酷くなり、そして楽になるのか、
子供の時にどのような運動をされていたか?
生理痛は酷かったか?
など体質や運動習慣等をお尋ねしていきます。
 
この方の場合は、学生時代は吹奏楽部でトランペットをしていたそうです、
そして小学生の時は立ちくらみが酷く、高校生位から生理痛が起こり始め
それはずっと継続しており、痛み止めの薬が手放せないとのことでした。
 
まずは全身のバランスを整えるために、アクティベーター療法をして行きます。
akutelisougou.jpg
そしてその後にお身体を温めていきます。
緊張が取れて、とてもリラックス出来たの事です!
すごく身体が温まり心地よいとおっしゃっていただきました。
parafanndo.jpg
鍼灸治療をする前に、どのような動きが1番辛いのか、患者さんと一緒に確認して行きます。
左右に横倒ししたり、前に曲げたり、後ろに曲げたり、振り返っていただいたり
と患者さんと協力をして検査して行きます。

1番辛い動作は前に曲げる動作のようです、前に曲げると肩の張りが痛みに変わり気分も悪くなるとのことです。
前に曲げる動作の時の痛みは、足のF4が効果的ですが、この方の場合は副交感神経が働きすぎのようですので、
左右H4からしていきます。
さて、井穴刺絡後に動診をしていくと、痛みはあるけど、ぐっと曲がる!とおっしゃってくださいました。
次にH5F5をして行き、再度動診していくと、さらに動くようになり、痛みもほぼなくなりました。
IMG_0326seiketu asi te.jpg
なんで?指先に治療して治るの??
とても不思議みたいです。
そしてとても声に力がみなぎっています!!
 
もし首や肩に原因があるなら、今まで通われたことのあるマッサージ店や整体院の施術で効果があるはずです、
でもそれで変化がない、良くならないのなら肩コリ、首コリは別の場所に原因があります。
 
そのような方に当院の治療はとても有効です。
 
ストレートネックによる、頭痛、肩こりなどでお困りでしたら
福岡市東区香椎千早の
神経系(自律神経・体性神経)専門治療院あやすぎ鍼灸整体院にご相談ください!
 

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ