福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「生理痛 |女子高生」

生理痛 (福岡市東区の 女子高校生)

生理痛に悩む高校生の方がお母様と一緒にお見えになりました。
seirituu5.jpg
お母様が当院に通よわれていて、そのお母様からの紹介です。

お母様の自律神経の乱れによる肩こりや、片頭痛の治療中に、娘さんも生理痛が酷くて困っているという話になり、
今度連れてきたいとおっしゃられていましたが、
娘さんが、鍼を怖がっていてなかなか実現しませんでした。
なので少しでも生理痛な緩和出来るように、お灸をお渡ししたり購入していただき、
お灸をする場所などをアドバイスさせていただいてました。
 
今回、娘さんもやっと決心されたみたいです!!
 
まずは問診をさせていただき、体質、生活リズム、食事の好き嫌いなどを確認していきます。
やはり、親子ですね、とても似ていらっしゃいます、
 
お二人とも副交感神経が働きすぎなようです。
 
お母様から気持ちの良さを聞かれているみたいで、
アクティベーター療法からして欲しいとリクエストがありましたので
アクティベータをして、お体を温めていきます。
akutelisougou.jpg
お体を温めるのは、ほんの5分程ですが、気持ちよさに
眠ってしまいました。
parafanndo.jpg
次に患者さんの手を借りて腹診をしていくと、
おへそや下腹部にかなりな圧痛があります。
お母様から聞いてはいたようですが、半信半疑だったみたいで本当に痛いんだ!とおっしゃいました。
 
さて、次に井穴刺絡ですが、鍼をみるとやはり怖いようですので、小さい小さい小学生の子もしている話などをして、
気を落ち着かせて、
左手H5にひとさし……
えっ……こんだけ?!
全然痛くないとのことです。
 
安心しました。
 
当院には、下は小学生3年生のお子さんからお見えになりますが、女の子は最初は怖がりますが、一回経験するとまったく怖がりません。
男の子は、恐がって断固、拒否されることもあります(^^;;
そんな時は、鍼を使わない治療をさせていただきます。
 
そして右手H5両足F5にしていきます。
さらにお腹の痛みを変化改善させようとF3.右F2左F1などにしていき
再度確認するとおへそ下あたりに痛みは残ってましたので、
三陰交に円皮鍼を貼って確認すると痛みはなくなりました!
 
あなたを悩ます辛い生理痛は、福岡市東区香椎千早の神経系(自律神経・体性神経)専門調整院の
あやすぎ鍼灸整体院にご相談ください。

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ