福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「自律神経失調症|30代主婦」

自律神経の乱れ・自律神経失調症(30代 主婦)
 
一年位前から、頭痛、微熱、生理痛、肩こりや首こり腰痛など様々な症状でお悩みの方がお見えになりました。
ziritusinnkei1.jpg
心療内科などに通いお薬も処方されています。
患者さんの希望は頭痛や腰痛などの症状がなくなることですが、整形外科から違う病院を紹介され
そこからさらに心療内科を紹介されたとのことです。
 
心療内科から処方された薬を飲んでも眠たくなるだけで、症状にはまったく変化がないので
ご自身の判断でお薬を飲むのを辞めていらっしゃいます。
 
まず問診をさせていただきました。
たくさんのお辛い症状の為に、お仕事も辞めていらっしゃいます。
 
症状が変化して、よくなったらどのようなことをされたいのか。
原因で何か思い当たることがあるか。
運動習慣や体質などを一つ一つ丁寧に質問させていただき、教えていただきました。
そして苦しまれている、たくさんある症状の中で何を一番変化改善したいか
お尋ねすると頭痛や微熱とのことでした。
 
まずは全身のバランスを整えるアクティベータ療法からしていきました。
akutelisougou.jpg
その後にお体を温め、お体の芯からリラックスしていただきます。
parafanndo.jpg
そして井穴刺絡です。
問診で教えていた体質やお子様の時の様子、ご両親・ご兄弟の体質などから考えると自律神経の内の特に副交感神経の
働き過ぎが、頭痛や微熱の原因の一つのようですので、まずはH5・F5からしていきます。
IMG_0326seiketu asi te.jpg
そして肩こりですが、当院では肩こりの原因はほとんど肩にはないと思っております。
眼精疲労であったり、手の指先の痛みを肩で表現していることがほとんどです。
 
お尋ねすると、眼精疲労や手の指の使いすぎの両方にお心当たりがあります、
お仕事は学校を卒業してからパソコンを使っての事務をずっとされており
20代から肩こりや目の疲れがあったとのことでした。
 
今回は眼精疲労を変化改善させようと思い、まずは現在の目の感じを教えていただきます、
どんな感じで見えているか、明るさ、視野の広さなどを確認し、軽く目を閉じていただき
円皮鍼を目の周りに貼っていき、目を開けていただいて確認すと・・
「明るい!!え?なんで??」とおっしゃられました、そして「字がはっきりみえる!!」
眼精疲労もあったみたいです。
 
初診はこれで終わりです。
 
自律神経の乱れ(自律神経失調症)でお困りでした、
福岡市東区香椎千早の神経系(自律神経・体性神経)専門調整院のあやすぎ鍼灸整体院に
ぜひ、ご相談ください。
 

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ