福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「ぎっくり腰(腰痛) | 会社員」

ぎっくり腰 (福岡市東区在住40代 男性 会社員)
youtuu.jpg
朝起きようとしたら、痛みで立てなくなりそのまま整形外科で
痛み止めの注射を打ったがまったく改善しない方がお見えになりました。
 
 
ご来院時は痛みが強いため奥様がお車を運転されてお見えになりました。
歩く時も痛みでお顔がゆがまれています。
問診表を書くのもお辛そうです。
 
問診をさせていただくと、
腰全体や右側のお尻の部分に強い痛みを自覚されています。
原因については、前日のゴルフレッスンの時に痛めたのではなかとのことでした。
 
当院では腰の痛みの強い方はベットに寝かせて治療はしません、
寝て起き上がれなくなることがあるからです。
 
まずは動診をしていきます。
前曲げ、後ろ曲げ、左右横倒し、ほとんど倒すことが出来ず、少し動かしただけで、すべて激痛です。
次にベットサイドに腰掛けていただき、鍼灸治療をして行きます。
 
左右F1、F4、F6を井穴刺絡をして、立っていただいて動診(前曲げ、後ろ曲げ、左右横だし)すると
すべての動作で変化改善がありましたので、さらに治療を続けていきます。
左右F5をするとさらなる変化がありました!
IMG_0326seiketu asi te.jpg
「なんだか不思議な治療ですね・・・」患者さんにも、痛みが減ってきたのでやっと笑顔や、
今まで受けてきた治療法と比較する余裕が生まれてきました。
 
この後、こめかみや、百会に刺絡を行いました。
そして前曲げをした時の痛みなどを円皮鍼でとっていきました。

これで初診は終わりです、ご来院時の苦痛に歪んだお顔が笑顔になり
3日後にご予約をいれて帰っていかれました。
 
3日後にご来院いただき、お話を伺うと朝の洗顔の時、すこし痛みがあるくらいです、
普通にしていると痛みはないとのことでしたので、
今回は全身バランスを調整するアクティベーター療法をして、
前回同様に井穴刺絡をさせていただき、ぎっくり腰の施術は終了しました。
 
辛いぎっくり腰は、福岡市東区香椎千早の
神経系(自律神経・体性神経)専門治療院のあやすぎ鍼灸整体院に
是非ご相談ください。

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ