福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「ぎっくり腰(腰痛) | 20代 女性会社員」

ぎっくり腰(20代 女性 会社員)
 
2日前に会社で重たい物を持って違和感があり、朝起きたら腰が激痛で
とにかくがんばって整形外科に行ってきた方がお見えになりました。
youtuu1.png
整形外科では痛み止めとロキソニン入りのシップを貼ってもらったそうですが
激痛はほとんど緩和せずお困りです。

ご来院時、歩くのもしんどくお顔が苦痛で歪んでいます・・・
 
まずは問診をさせていただきましが、椅子にすわるのが本当にお辛そうです。
ご本人いわく、座ってしまえば痛みはぐっとよくなるが、立ったり座ったりする動作を
するときに覚悟がいるとのことです。
 
原因についてお尋ねすると、前日に急に会社のデスクの整理をしようと
思い荷物などをまとめて倉庫に持っていくときになにか
モヤモヤした物を腰に感じたとのことです。
そして朝起きたら激しい腰痛になったとのことです。
 
体質をお伺いすると、
朝は苦手で、生理痛や片頭痛などもあり、自律神経の副交感神経が働き過ぎのようです。
 
動診をして行くと前に倒す、後ろに倒す、横に倒す・・・すべて痛いとのことです。
今回のぎっくり腰に副交感神経が影響していないかを確認するために左右H5をして行き動診すると、
「あれ?え?痛いけど動く!!」とのことです。
さらに左右F5に井穴刺絡をすると、「えーめっちゃ楽です!!」とのことです。
副交感神経を抑制させるH5F5をしただけで、全ての動作が6割ほど改善したとのことです。
IMG_0326seiketu asi te.jpg
ベットサイドから立ち上がるときに、ぐっと両手をついて顔をしかめていたのが、すっとたたれる様に
なりました。
 
1番痛む動作をお尋ねすると、後ろに倒した時とのことなので左右F4にし、
左右F6をすると、痛みが残り1割になりました。
 
あとは円皮鍼をはって痛みがなくなりました。
 
つらいぎっくり腰(腰痛)は、福岡市東区香椎千早の
神経系(自律神経・体性神経)専門治療院のあやすぎ鍼灸整体院に
ご相談ください!

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ