福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「ストーレートネック(肩こり・首こり) | 20代 女性会社員」

ストレートネック (20代 女性 会社員)
 
ストレートネックの方がお見えになりました。
sutore-to.png
 
整形外科でストレートネックと言われ、2.3年前から肩こりが酷くなり、最近では肩こりと
首の痛み、左を向くことがとくに辛くなってきているとのことです。
 
整形外科、整体、マッサージ・・・いろいろなものを試されていたますが、変化改善しないようです。
 
早速、問診をさせていただきました。
お仕事の内容や、今までされてきた運動、体質などを詳しくお尋ねしていきます。
生理痛が酷いことや、幼少期は車酔い、立ちくらみなどがあったようです。
 
そして全身のバランスを整えるアクティベーター療法
akutelisougou.jpg次にお体を温める温熱療法をしていきました。

parafanndo.jpg
当院は初めてですが、気持ちの良さにうとうとされたようです。
 
次に動診をして症状を確認して行くと、左右振り返る動作で、かなりの左右差があり、
左を向くと痛みがあります。
左右の横倒しをしていただくと左右とも深く曲げると張りが痛みに変化します
前に倒しても後ろに倒しても強い張りがあります。
現在の状態を確認して井穴刺絡をして行きます。
まず問診から、副交感神経の働き過ぎがあります、そして左右の横倒しで
張り感や、痛みがあるので左右H5F5をして首を左右横倒しをしていただくと、軽い張り程度に変化改善しています。
 
そして左右の振り返りが楽になっているようです、患者さんはこの時点でかなり不思議な顔をされています。
さらに変化改善していただこうと思い、左右H6F6に井穴刺絡をして、左右振り返りをしていただくと
痛みが軽くなり、すっと動くようになりました。
 
首や肩を1回もさわらずに症状がどんどん良くなっていくので、患者さんもびっくりされています。
 
次にH4をして首を前後に曲げていただくと張りはなくなっていました。
最後に左右の振り返り時の残った痛みをとるために、指などに円皮鍼をしていきました。
IMG_0326seiketu asi te.jpg
ストレートネックによる、首こり肩こりでお困りでしたら
福岡市東区香椎千早の神経系(自律神経・体性神経)専門治療院のあやすぎ鍼灸整体院にご相談ください!

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ