福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


シンスプリント 宗像市の高校生

シンスプリント スポーツ障害②-2 (福岡県宗像市 男子高校生)
 
シンスプリントの患者さんがお見えになりました。
15日にお見えになってから2回目のご来院です。
前回治療をさせていただき、その後どのような感じかを問診で詳しくお尋ねいたします。
 
剣道をする時に軽く踏み込むと痛みがあるが自転車を運転する時や、
歩行時の着地した時の痛みはかなり軽減されたとのことです!
 
痛む動作を確認すると、座って足踏みをしていただくと右足の脛骨の下1/3に痛みがありました、
今回はこの動作での痛みを
取っていきます。

まずは患者さんご自身でシンスプリントの痛みが出ている部分を押さえていただくと、
痛みがありますのでここに円皮鍼を貼ります。

そして膝下辺りを、今度は僕が触診すると、
ここにも顔をしかめるような圧痛がありますのでここにも円皮鍼を貼ります。
患者さんはこの部分の痛みは、抑えられて初めて気づかれ、驚かれています。

またふくらぎにも圧痛があるのでここにも円皮鍼です。
 
そして今度は膝上を触診するとここには圧痛がありますので、円皮鍼をはります。
4ヶ所に円皮鍼を貼って、足踏みをしていただくと痛みはゼロになりました!
sinnsupurinnto.png
次に右足のF1F2F3に井穴刺絡をして、足踏みをしていただくと今度は足が軽くなる変化が生まれました!
IMG_0326seiketu asi te.jpg
2回めの治療はこれで終わりです。
 
シンスプリント(スポーツ障害)でお困りでしたら、
福岡市東区の香椎千早の神経系(自律神経・体性神経)専門治療院のあやすぎ鍼灸整体院に
ご相談ください。

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ