福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「生理痛 | 福岡市東区のあやすぎ鍼灸整体院」

生理痛(福岡市東区 20代 主婦)
 
生理痛の患者さんがお見えになりました。
seirituu20.jpg
 
生理の度に、寝込んでいます。
婦人科に通われ、鎮痛剤なども服用されているそうです。
 
今回は2週間後にくる、生理痛を少しでも緩和させたいと
当院に通われているお友達のご紹介でお見えになりました。
 
10代後半の頃は、生理の時は、酷い頭痛に悩まされていましたが、
数年前くらいから、腹痛・腰痛へ変化しているとのことです。
 
まずは問診をさせていただくと、子供の頃は車酔いや立ちくらみが
あり、この方のお母様も似た体質との事です。
親子で副交感神経の働き過ぎのようです。
ついつい甘いものも食べ過ぎてしまうようです。
 
まずはアクティベーター療法で全身のバランスを整えていきます。
akutelisougou.jpg
その後にパラファゴンでお体を温めていきます。
parafanndo.jpg
気持ちよさに眠気がきたとのことです。
 
次に患者さんの手を借りて腹診をしていくと、患者さんも驚くような痛みが
お臍まわり、下腹部、みぞおちなどにありましたので、
左右F1・F2・F3を井穴刺絡をして、再度腹診をすると・・・・
IMG_0326seiketu asi te.jpg
今まであったお臍まわり、みぞおち等の痛みが消えています!
患者さんもお友達から話は聞かれていたみたいですが、ご自身のお腹が
押さえると痛いことや、それが井穴刺絡をすると変化改善することに
驚かれています。
 
下腹部の痛みは5割程残っていますので、左右足の小指などを触診すると
圧痛がありますので、そこに円皮鍼を貼り、再度腹診をすると痛みはなくなりました。
 
最後に副交感神経を抑えるH5F5に井穴刺絡をしていきました。
 
 
辛い生理痛でお困りでしたら、
福岡市東区香椎千早の神経系(自律神経・体性神経)専門治療院の
あやすぎ鍼灸整体院にご相談ください。

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ